プロフィール

hanuru

Author:hanuru
ハンドメイドが大好きで、色々なものを作っています。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

まとめ



ぷっくりグラニーです♪

先日作ったキャラメルポーチと同じ生地でグラニーバッグを作ってみました。
この生地、去年一目惚れしてパーカーを作るつもりで買ったのですが・・
結局小物類に姿を変えてしまいました^^;

表はシンプルに・・おまけに頂いた革タグだけ付けてみました。
底の部分はマチを作らずにゴムを縫い付けてぷっくりさせてます。
内布が薄手なので接着芯を貼ったら何だかゴワゴワに^^;

内布はYUWAの花柄で
ポケットの入れ口にはレースを縫いつけてみました。

437.jpg


438.jpg

435.jpg


illust1934_thumb.gif


相変わらず寝不足続いてます。。
昨日も次男の帰りを待ちながら、
深夜に急に思い立って風呂掃除をしてみたり・・
夕方水通しをした生地をアイロン掛けしてみたり・・

2時頃やっと連絡が取れたと思ったら、
「今日は局に泊まるから夕飯いらない」と次男。。
もっと早く連絡くれ~~~~~~~~

そんな訳で・・?
キテレツ大百科の♪すいみん不足♪が頭の中をぐるぐると・・回っております。。(笑)

♪今日も一日すいみん不足
アタマがいたくなっちゃうよ

ああ空はこんなに青いのに
風はこんなにあたたかいのに
太陽はとっても明るいのに
どうしてこんなに眠いの
すいみんすいみんすいみんすいみん
すいみんぶそく♪


今日は・・待たずに寝ます。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

コメント

初めまして('-'*)♪

先日はお買い上げありがとうございました。
早速革タグを使って下さっていて
感激しました 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ほんと、素敵なグラニーです♪

リンクを頂いていきますね♪
あと、ハヌルさんのグラニーを私のブログで紹介させて貰いたいのですが
宜しいでしょうか('-'*)
良いお返事を頂けると嬉しいです♪

またお邪魔しますね。
2009-11-17 22:01 | クル #gvAiHrck | URL編集 ]

クルさん、初めまして。
こちらこそ、少ない買い物に沢山のおまけを頂いてしまって、申し訳ないぐらいです。
せっかくの可愛いタグなのに、まだ革の扱いに慣れていなくて縫い目がキレイではありませんが・・^^;
ご紹介頂けるなんて嬉しいです^^
こちらこそ、ヨロシクお願いします♪
2009-11-17 22:56 | ハヌル♪ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

底にゴム、
ナイスアイデアですね~!
形もとってもかわいい☆
でも、難しそうだなぁ…。

キテレツ大百科! なつかしい♪
今でもたまにローカルTVで見ています。
娘が見ると、登場人物がドラえもんとかぶるらしく、
ブタゴリラのことをジャイアンみたーいって言っています。

睡眠不足は風邪をひきやすいそうですから、
気をつけてくださいね(^-^)

2009-11-18 08:46 | *sato** #j.acnLsg | URL編集 ]

ぷっくりグラニーバッグ可愛い♥
普通の厚さのグラニーより、こっちの方が好きかも~♪
水玉生地、パーカーにしようと思ってたんですねっ!
そっちも可愛かったかも~^^

それにしても、毎日の睡眠不足大変ですねぇ。。
そんなに遅ぃ時間帯にもかかわらず…
ちゃんと待ってるハヌルさん、ぃぃお母さんですね!
2009-11-18 13:04 | yuzu #- | URL編集 ]

内袋にyuwaさんの生地を使って なんて贅沢なグラニーなの~(^_^)
そこの ゴムもナイスアイディアですね~

寝不足は良くないですね(>_<) 
今日は早く寝てください~ ポチ♪
2009-11-18 15:53 | nikoniko* #- | URL編集 ]

sato*さんv-254

底の部分のゴムはシェルポーチをヒントに付けてみました。
平ゴムを使ってるのだけど、そんなに難しくないですよ^^

キテレツ大百科、うちも末っ子が好きでアニマックスでよく見てます。
私も・・娘さんと同じくジャイアンとブタゴリラをよく間違えます(笑)

ご心配ありがとう^^
風邪も気になるけど目の下のクマが・・^^;
2009-11-18 18:03 | ハヌル♪ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

yuzuさんv-22

グラニーの形も色々あるけど、丸くすると可愛くなりますよね^^
パーカーにしようか迷ったのだけど、ちょっと派手かなぁと思ってやめました^^;

ほんと、寝不足は身体に応えますね。
若いときは睡眠時間短くても平気だったんだけど・・^^;
2009-11-18 18:14 | ハヌル♪ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

nikonikoさんv-298

パープルの水玉に合う生地がこれしかなくて、でも合わせる時は気にもしてなかったかも(笑)

ほんと、寝不足は良くないですよね__;
ミシン踏んでても失敗ばかりで前に進みませんv-409
2009-11-18 18:21 | ハヌル♪ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

いつもながらのかわいいグラニーバック!!

ナイス色付きの文字です

寒い季節にグッドな温かみのあるバックになりましたね
   さわりたーっい v^-^v
2009-11-19 09:15 | 桃栗三年 #- | URL [ 編集 ]

パープルのグラニューかわいい!!
バッグ大好き












パープルのグラニューかわいい!!
グラニューの形って可愛くって好きです
かわいい布を見つけても縫物が苦手な私はいつも悲しい気分に!
うらやましいです自分で作れるなんて
寝不足は良くないですよ・・・
体を壊さない様にしてくださいね




2009-11-19 11:22 | ハッピーママ #- | URL編集 ]

桃栗三年さんv-22

キルトニットなので、柔らかくて肌触りがいいですよ^^
ほんとはパーカーを作る予定だったんですけど^^;
ちょっと可愛すぎる柄かなぁと思って止めました(笑)
2009-11-19 22:31 | ハヌル♪ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ハッピーママさんv-22

グラニーは色々な形がありますが、
私は丸っこい形が好きです^^

バッグは自分で作ると好きな柄やデザインで作れるのでいいですよね。
グラニーはそんなに難しくないので、ハッピーママさんも是非作ってみて下さいな^^
2009-11-19 22:37 | ハヌル♪ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanuru1112.blog54.fc2.com/tb.php/68-49d8fdc1

 | ホーム |  page top


