プロフィール

hanuru

Author:hanuru
ハンドメイドが大好きで、色々なものを作っています。


カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

まとめ



ダッチブレッド♪

随分前に一度作ったきりのダッチブレッド

久しぶりに食べたくて

焼いてみました

ダッチトッピングの生地が厚塗りだったせいか

粗めのトラ模様になってしまいましたが

表面パリパリで

中のチーズがトロ~り

美味しく焼けました♪


dutch+bread_convert_20120725224233.jpg 



スウィートブール♪

今年に入って調子の悪かったオーブン

だましだまし使ってきたけれど

先日ついにぶっ壊れてしまいまして

パンが焼けないと困るので

買ってきましたおニューのオーブン

初焼きはスウィートブール♪

sweet.jpg


クッキー生地がちょっとやわらかすぎた様で

しっとりな仕上がりになってしまいましたが

これはこれでケーキのようで美味しかったデス♪


オーブンを買ったついでに

ホームベーカリーも買っちゃいました

ずっと手捏ねで頑張ってきたけれど

最近手が痺れたり、時々力が入らなかったりと調子が悪かったので

捏ねるのはホームベーカリーに任せることにしました

ちなみに手の症状は頸椎症のせいで

暫く経過観察との診断を受けました

症状が重くなれば手術しかないそうで

あまり無理は出来ません

そんな訳でハンドメイドも今までより更にスローペースになりそうです...

とは言っても新しい生地も届いているので

気持ちだけは焦っているのですけれど^^;



リバティで☆ハンカチ

昨日終了のオークション

ネイビーマリンのペットボトルケースと

お揃いのkoburi bag

本日発送させていただきました

koburi-ikari1_convert_20120704144500.jpg


初めて落札頂いてから

もう1年半のお付き合いになるでしょうか

その間に何度もご縁を頂き

取引ナビでも楽しくお話をさせてもらって

作品を楽しみにしてますよと

励ましの言葉も沢山掛けて頂きました

本当に有難いことです

そんな素敵なご縁に感謝して

今回はハンカチをプレゼントさせていただきました



リバティ・ナンシーアンとベージュドットのダブルガーゼ

ワンポイントにアンティークレースを付けて

hankachi1.jpg

hankachi2.jpg 
汗をかくこの時季

ハンカチは何枚あっても邪魔にならないかなと

使って頂けると嬉しいな^^

ペットボトルケース☆navy marine

東京は朝からいい天気♪

2週間前に出来上がっていた

ネイビーマリンのペットボトルケース

やっと写真に収めました

pet-marine-ne2_convert_20120704144239.jpg

グレーマリンと同じデザインで

今回は口布にコードストッパー付けました

もう2年ぐらい前かなぁ

チョークバッグを幾つか作る予定で

買い溜めしたコードストッパー

その後出番もなく引き出しの隅に追いやられていましたが

やっと使い道が出来ました(笑)

残りも夏の間に消費したい所です
 | ホーム |  page top


