プロフィール

hanuru

Author:hanuru
ハンドメイドが大好きで、色々なものを作っています。


カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

まとめ



スカイツリーへ☆

先週末になりますが

母の一周忌のために姉と妹が沖縄から

東京観光を兼ねて上京

一周忌を無事に済ませた翌日

新大久保→浅草→東京スカイツリーのコースを

一日で観光してきました


二人とも韓国ドラマの大ファン

韓国語の飛び交う街新大久保で

参鶏湯やサムギョプサル、海鮮チヂミにトッポッキ、ホットクと

韓国をお腹いっぱい食べつくし

韓国コスメをお土産に

すっかり韓国旅行気分でテンション上がりっぱなし(笑)


↓のお店のホットクはとっても美味しかったデス^^
テレビ番組で紹介されたそうで行列が出来てました
ookubo1.jpg

時間が無くて入れませんでしたがカフェ・コーヒープリンス
店員が全員イケメンだそうな・・会えなくて残念(笑)
ookubo2.jpg


浅草では浅草寺でお参りをした後

ここでも美味しそうな匂いに釣られて

お煎餅に揚げ饅頭に人形焼と食べ歩き

kaminari.jpg
浅草から東京スカイツリー駅までは一駅

徒歩でも行ける距離でしたが、歩き疲れたので電車で移動

展望デッキは予約をしていなかったので入れませんでしたが

東京ソラマチから、

ちょうどライトアップされたばかりのスカイツリーをカシャッ!

みんな携帯やカメラを片手にスカイツリーを見上げながら同じ格好で撮影してました(笑)

sky1_20120628225422.jpg



こちらはスカイツリーの足元にある東武橋から携帯で撮影
sky5.jpg

時間があれば温泉にも行ってきたい所でしたが

二人とも仕事があるからと

来年は3人で韓国旅行に行こうと約束をし

翌日沖縄に帰っていきました☆


りんごのケーキ♪

頂き物のりんごがあったので

簡単に出来るりんごのケーキ焼きました♪

見た目もおしゃれなので

おもてなしにもいいですね☆

apple cake2

レシピはこちら



***********************

昨日は三男の中学校の運動会でした

役員なので朝早めに学校へ

30分交代で3か所の門に立ち

自転車の誘導や受付の案内など

ずっと立ちっぱなしはさすがに疲れました

息子の出番の時は交代してもらって応援☆

徒競走、今年初めて1位でゴールしました♪

先週足をまたくじいたらしく

今日の徒競走は期待しないでと言っていたけれど

ビリになった時の言い訳をしたかった?(笑)

デジカメにもビデオにも残せなかったけれど

頑張った息子の姿はしっかり目に焼き付けました
 | ホーム |  page top


