プロフィール

hanuru

Author:hanuru
ハンドメイドが大好きで、色々なものを作っています。


カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

まとめ



ペットボトルカバー*試作

リクエストをいただいたので

ペットボトルカバー作ってみました

表布と裏布の間にアルミシートを挟んでみたのですが

何だかガサガサとアルミの音が気になる。。

入れ口はバイアスでパイピング

口布はもう少し短めが良かったかも

それともパイピングはやめて

内布に縫い付けようか

取り敢えずこれは自分用になりそう

お洗濯出来て縫いやすいアルミシート見つけたので

改善を兼ねて作り直してみたいと思います

pet1.jpg

ポケT☆マリン♪

ファスナー開閉のポケT

ポーチとお揃いの生成りxネイビーのマリンで

フロッキーのナンバーとイカリのアップリケ

ちくちくとランニングステッチも入れて

マリンテイスト一杯に作りました^^

poke-marine-kina11_convert_20120527145537.jpg


**********************

いつもだとのんびり8時頃までだらだら寝ている日曜日

今日は役員のお勤めで

早起きしてクリーン作戦に参加してきました

生徒は強制参加ではないのと

体育系の部活の子供たちは

大会が重なったりと

参加したのは去年よりも少なめの51人


軍手とゴミ袋を片手に

それぞれ5コースに分かれてゴミを拾い歩き

集合場所に拾ったゴミを集め、30分で作業終了! (早っ)

天気が良かったので少し汗もかいて

いい運動になりました

尤もゴミ拾いよりもおしゃべりの方に夢中で

大きなゴミ袋はあまり役にはたちませんでしたが(笑)

そして来週は運動会

2つ目のお勤めが待ってます

お揃いでポーチ☆

マリンkoboriとお揃いの
ファスナーポーチ

革のポッケも付けてみました♪

背面にはコインスペースとしても使える

ファスナーポケットも付けました

通帳15冊、カード15枚まで収納可能デス

bank-marine-kina11_convert_20120524213208.jpg

夏♪marine koburi

もう何個も作ってきたけれど

やっぱりこのサイズがコロコロしていて可愛い

koburiちゃん

夏らしく生成りのボーダーで作りました♪

koburi-kinari-marine-dot2_convert_20120521215025.jpg 
パターン:BLUE MOON



*************

先週、会社の慰安旅行で上海に行ってきた次男から

お土産をいただきました☆

omiyage1.jpg

omiyage3.jpg


インスタントラーメンにゴマ団子に調味料etc

無類のラーメン好きな主人

本場のラーメンはきっと美味しいよなと

早速作ってみたところ

強烈な臭いで一口食べただけで下げてしまいました

主人の口にはどうやら合わなかったようです ^^;

ゴマ団子とお茶は美味しくいただきました♪

リバティビニコ☆capelの斜め掛けポシェット

お財布と携帯とハンカチが入るだけの

斜め掛けポシェット

リバティビニコのcapelで作ってみました

フラップとショルダーベルトは同じ栃木レザーのヌメ革で

レースを付けようか迷ったのですが

メタルのイニシャルプレートだけで

シンプルに仕上げました

pochette-cape7_convert_20120517231143.jpg

子供が大きくなると

持ち歩く荷物も少ないので

このサイズのバッグが使い勝手がいいです






アンティークハンガリーリネンで☆

また更新さぼってしまいました^^;

GW明け、頑張るぞ~と思っていたハンドメイドも

右手の腱鞘炎だったり、

刃を取り替えたばかりのカッターで指を切ったりで

なかなか前に進まず・・

バッグ2点は何とか仕上げました

*********

こちら一目ぼれしてポチしてしまった

1910-1930年代のアンティークハンガリーリネン

手織りで厚みのあるとっても素敵なリネンです

生地が届いて暫くは眺めてばかりで

なかなかデザインが決まらず、

構想を練ること2週間^^;

やっぱりこの形になりました

kororin 3way
koro-home15_convert_20120515114047.jpg

オークションに出品してしまいましたが

自分用にも欲しくなり

サイトを覘いてみたものの既に完売

ベージュとブルーのストライプは

珍しい生地だそうでもともと入荷数も少なく

もう手に入らないと思うと

もう少し手元に置いておきたいなと(笑)







江の島へ

忙しくて仕事を休めない旦那に代わって

昨日長男の運転で三男と3人で

江の島まで行ってきました

空いていれば3時間では着く予定が

流石のゴールデンウィークとあって

雨にもかかわらず江の島近辺は大渋滞

目の前まで来ているのに車はちっとも進まず

10時半に家を出てから着いたのは午後4時半

enosima1.jpg

堤防から海を眺めるこの二人↓

一回り年が離れているせいか会話もあまり無く^^;

離れた位置で黄昏ておりました(笑)

enosima11.jpg

島の中心の狭い路地の坂を上っていくと、

お土産品店が軒を連ね、

その先には神社がありました

ここから更に長い階段を上って行くのですが

運動不足の体には結構こたえました^^;

enosima4.jpg

昼食には名物のシラス料理も頂き

2時間ほどの滞在でしたが

楽しい時間を過ごせました☆



 | ホーム |  page top


