プロフィール

hanuru

Author:hanuru
ハンドメイドが大好きで、色々なものを作っています。


カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

まとめ



オーダーのマリントート


先日オーダー頂きました

ネイビーマリンのトートバッグ

完成しました♪

デザインはほぼ一緒ですが

色目が違うとまた雰囲気が違って可愛いです^^

気にいって頂けますように☆

tote-marine-ne.jpg

ファスナー開閉マリントート☆

先日無事落札頂いたマリントートバッグの

ファスナー開閉をリクエスト頂いたので

同じデザインになりますが

作ってみました

バッグ入れ口が全開できるように

ファスナーは長めにしました

もう1点、色違いでのオーダーも頂いていますので

明日から取り掛かります☆

tote-marine-kinarib8_convert_20120426214935.jpg


 


tote-marine-kinarib10_convert_20120426215037.jpg


*************************

今日は三男の中学の保護者会に参加してきました

全体保護者会の後に学年、最後の学級懇談会では

役員決めと苦手な自己紹介があったのですが

隣に座っていた近所の女の子のお母さん

話し始めていきなり泣き出してしまいました。

その時は詳しい話は聞けなかったのですが

後で仲のいいお母さんに聞いたみたところ

お友達から仲間はずれにされていたようで

学校に行きたくないと

1年の後半から不登校になってしまっているとのことでした

他にも2名不登校の子がいると聞いてびっくり!

3名とも1年では同じクラスの女子

担任の先生は若い女の先生なのですが

いじめは絶対許しませんと熱血漢あふれるお話をされていたので

クラスで3名も不登校の生徒を出していたなんて信じられなくて


不登校のお子さんたち、

早く元気な心を取り戻して

6月の運動会には元気な顔を見せてほしいなと思います


さて、肝心な役員決めですが

3年で役員をやるのは嫌だったので立候補してきました

それでも長は出来れば避けたいと思っていたら、

運良く?くじに外れてホッとしたのも束の間

選考委員にくじで当たってしまいました

そんなんで今年度はちょっとばかり忙しくなりそうですが、

頑張ってお勤めしたいと思います^^


リバティビニコ☆capelで♪

リバティcapelのビニコで

ファスナーポーチ作りました☆

カードポケット3つ

フリーポケット2つ

ファスナーポケット1つ

通帳にカード、払い込み用紙と

それぞれ収納できて便利です

内布はリバティクレミーのネイビーで春らしく

ビニコのcapelには6mm厚のスライサーを

クレミーにも接着芯を貼ってしっかりしたポーチになりました

bank-riba14_convert_20120425221951.jpg
bank-riba12_convert_20120425222050.jpg

bank-riba9_convert_20120425222307.jpg

失敗続きです。。

お揃いでカードケースとパスケースを作っていたのですが、

何だかタグが歪んでしまったり

ポケットが1mmずれたり

ビニコなので、慎重に縫っていたはずなのに

お手上げ状態で放置中の物が増えてます





ポーチも☆

navy marineで

ファスナーポーチも♪

bank-marine-ne14_convert_20120415213951.jpg

背面には

マリンロゴを刻印した革タグと

ファブリックステッカー

bank-marine-ne5_convert_20120418081504.jpg

ファスナーポケットの付け方

変えてみました

もっと早くこの方法でやればよかったと思うほど

すごく簡単で綺麗に出来ます


お揃いの☆

ポケットティッシュケースには

chimoさんのイカリのアップリケ

フロッキーのナンバーにちょこっと赤をステッチして

背面にはファブリックステッカーも☆

バッグとお揃いで持って歩きたいですね♪

poke-marine-ne9_convert_20120415215120.jpg

poke-marine-ne5_convert_20120415214541.jpg

koburi

マリン、しばらく続きます

navy marineのkoburi

巾着はrick rackさんのイカリプリント

ヨットのアップリケとフロッキーのロゴで

可愛らしく仕上げました♪

koro-marine-ne18_convert_20120415214208.jpg


同じnavy marineのkoburiを

以前ご近所さんだった50代の彼女と

息子の大学生の彼女にそれぞれプレゼントしたら

お弁当ポーチにしたいと喜んでくれました

幅広い年齢層で人気なマリンのkoburiです




マリン♪トートバッグ


生成りボーダーニットのマリンなトートバッグ♪

背面には何かと便利なファスナーポケット

革ポッケとマリンのアップリケをアクセントに

シンプルに仕上げました☆

tote-marine-kinari20_convert_20120412171551.jpg

tote-marine-kinari2_convert_20120413082257.jpg

バッグ内部・・

今回革の持ち手をカシメでなく手縫いで縫い付けたので

裏側の縫い目が見えないように、アクセントとして

トリコロールカラーのチェコリネンテープを付けました

NESS HOMEさんの英字プリントもタグにして

マリンテイスト満載なバッグになりました

tote-marine-kinari23_convert_20120413083932.jpg




リクエストで**

チョコマリンの3wayをリクエスト頂いたので

ボーダーニットブラウンと帆布で作りました

巾着はカフェオレ色のイカリ柄

内袋はブラウンドットのキルティングで

ポケTとお揃いで出品してます☆

koro-3way-tya11_convert_20120403181228.jpg
パターン:BLUE MOON

choco marine☆ポケットティッシュケース

久しぶりにポケットティッシュケース作りました

choco marineのバッグとお揃いで☆

市販のポケットティッシュが4個入ります

ファスナー開閉なのでサニタリーポーチとしても

poke-marine-tya7_convert_20120403181332.jpg

 | ホーム |  page top


