プロフィール

hanuru

Author:hanuru
ハンドメイドが大好きで、色々なものを作っています。


カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

まとめ



ファスナーポーチ☆YUWAドット

YUWAネイビードットで

ファスナーポーチも作りました

内側にはカードポケットに

お札の入るフリーポケット付き

ころりん3WAYとkoburi

お揃いで出品しています^^

bank-pouch-dot15_convert_20120331092306.jpg

bank-pouch-dot14_convert_20120331092104.jpg


フランスリネンRITAでポーチ

紫のRITAを買ったついでにお試しで買った赤のRITA

何を作ろうか悩んで

やっぱりアコーディオンポーチになりました

acco-rita10_convert_20120329133453.jpg
 
革のフラップにはフランスのアンティークモチーフレースを付けて

内側フラップはチェコリネンで

可愛くできたかなと思ったのに

最後の苦手なカシメで失敗・・

acco-rita3_convert_20120329133704.jpg

潰れてしまったカシメを付け直そうと

ペンチで取り外す際に跡が付いてしまいました

ですので、1円スタートでオークションに出品させていただきました

背面ですし、目立たないかと思いますが、

気になさらない方のご入札お待ちしてますm(__)m

オークション→☆

ネイビードットで3way

YUWAのネイビードットと

スーパーグレイッシュリネンの

ころりん3WAY

A4サイズが入るように

少し長めにしてみました

切り替え部分にはブルーのステッチを

内ポケットに初のファブリックステッカーを使ってみました

koro-yuwa-dot-bu1_convert_20120326180051.jpg


こちら、NESS HOMEさんの

ファブリックアイロンセロテープステッカー

細かい文字までアイロンでプリントできます^^

koro-yuwa-dot-bu6.jpg

試しに端切れにプリントしたものを水で濡らしてくしゃくしゃにしてみましたが、

若干にじみはしたものの剥がれませんでした。

アイロンはあて布をすれば平気でしたが、

直にあてると剥がれてしまいます。

カッコ可愛いシールがたくさんあるので、

バッグや小物のワンポイントに色々使えそうです♪

春色♪koburi

YUWAのブルードットとリネンで

koburiを作りました♪

巾着の入れ口には赤でちくちくステッチ

巾着裏はブルーのストライプで

春らしいkoburiになりました^^


koburi-yuwa-mizu11_convert_20120325092524.jpg
パターン:BLUE MOON


チョコマリンのころりんをプレゼント用にと落札頂いた方が

ご自分用にと落札下さいました

ころりんバッグすごい人気で

出品されている方も最近多いのですが

その中で選んで頂き嬉しい限りです

パターンは同じでも作り手が違えば

また違う表情をみせてくれる

ハンドメイドって面白いなぁと思います

マリンボーダー3way♪

春夏用に

生成りxネイビーのボーダーで

ころりんbag3wayを作りました

斜め掛けに出来るので

両手が空いてお買い物も楽です☆

今回は巾着なしで

開閉はマグネットボタンにしてみました


koro-marine-3way12_convert_20120322114222.jpg
パターン:BLUE MOON

サクサクっ**snow ball

夕食の煮物を作りながら

ふと食べたくなって作ってみました

粉糖をたっぷりまぶして

サクサクっと美味しいスノーボール出来ました♪

snow1.jpg

ファスナーポーチ☆marine

3月は何かと忙しくて

なかなかパソコンに向かう時間がありませんで^^;

ハンドメイドの方はいくつか仕上がっていましたが、

こちらも写真を撮る暇がなくて

やっと今日何とかカメラに収めました


こちら、マリンなファスナーポーチ

中には革のカードポケットが3室と

お札など収納できるフリーポケット

コインスペースも付けたくて

背面にファスナーポケット作りました

通帳ポーチに母子手帳ケース

またはお財布代わりにも使えそうです☆

pouchi-marine10_convert_20120316193153.jpg

pouchi-marine16_convert_20120316193234.jpg

pouchi-marine19_convert_20120316192314.jpg

フリー素材*ヒバナ**
パターン:blue moon

kororin☆choco marine

先月仕上がっていたchoco marineのころりんデス♪

ボーダーニットブラウンと11号帆布で、

定番の形で作りました☆

1点のみですが、オークション出品しました。

久しぶりの出品でちょっと緊張^^;

koro-marine-tya4_convert_20120307151321.jpg

やっとやる気スイッチが入った・・かも?

春用に明るめの布でバッグや小物作ってみたいと思います。
 | ホーム |  page top


