プロフィール

hanuru

Author:hanuru
ハンドメイドが大好きで、色々なものを作っています。


カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

まとめ



ABCで♪

またまた久しぶりな更新になってしまいました^^;

今年に入って何だか色々いろいろイロイロありまして。

先月、息子3が体育の授業中に足を捻挫

松葉杖の生活がしばらく続き

学校の送迎と通院で何だか忙しく

やっと治ったと思ったら今度はインフルエンザに

そんな訳でなかなか落ち着いてミシンを踏むことも出来ず

合間合間に何とかバッグを1点仕上げたものの

そろそろ春物のバッグや小物も作りたいなと思いながらも

やる気スイッチが今一入らない困ったワタシです^^;


そんな中、先日友人に誘われてABCクッキングスタジオの1dayレッスンに参加してきました

今回作ったものはベイクドショコラケーキ♪

家でも時々本やネットでレシピを見ながら作るけれど

メレンゲの作り方のちょっとしたコツなど

短時間の中で色々勉強させていただきました

気の知れた友人との参加で

おしゃべりしながら楽しい時間を過ごせました^^

完成したケーキは箱に入れてお持ち帰り♪

家に帰って息子たちと美味しくいただきました

ABC4_convert_20120221123934.jpg

他にもおみやげにこんな素敵なものもいただきました♪

ピンクの可愛らしいこのバッグ

2wayになっているのでランチバッグやエコバッグとしても使えそうです

ABC2.jpg

中には主婦には嬉しいこんなものが入ってました↓

ABC1.jpg

参加料金500円でとってもお得なレッスンでした♪




模様替え

早いものでもう2月なんですね

一ヶ月もブログ放置してしまいました

ミシンも踏まず

毎日のように部屋の模様替えをしてました

風水を取り入れながら

玄関にトイレに寝室に・・

壁紙を張り替えたり、カーテンを替えてみたり

やり始めるとなかなか止められず

息子たちや主人まで巻き込んで(笑)

納得いくまで暫く続きそうです

    *****

長男がチュイルを焼いてくれました

キッチンに立つことは滅多にありませんが

気まぐれで時々お菓子を作ってくれます

アーモンドが香ばしくてサクサクッと

美味しかったです^^

繝√Η繧、繝ォ_convert_20120202143913






 | ホーム |  page top


