プロフィール

hanuru

Author:hanuru
ハンドメイドが大好きで、色々なものを作っています。


カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

まとめ



yuwaドットでキーケース

オークションのお客様からのリクエストで、

yuwaドットと栃木レザーでキーケースを作りました。

キーケースを作るのは2年ぶりぐらい・・?

今回手縫いで仕上げてみましたが、

道具を使って穴あけしてもやっぱり針が通りにくくて、

かなり時間がかかってしまいました__;

もう少し要領よく作れるようになりたいものです。

key-yuwa8_convert_20111031232904.jpg

今回初めての試み

ストラップにMARINEの刻印を捺してみました^^

なかなか可愛くできました♪

革小物、刻印を使って色々作ってみたいです☆

key-yuwa1_convert_20111031233023.jpg

バッグ出来ました♪

リクエスト頂いていたYUWAドットのころりんショルダー


完成しました♪


持ち手を栃木レザーで☆


パイピングしたポケットはサイドに付けてみました


革ポケットもお気に入りなのですが、


今回はちょっとデザインを変えてみました。


サイドにポケットを付けたことでぷっくり感が増して可愛いです^^


koro-sho-yubu7_convert_20111026224001.jpg

ポケット

リバティのナンシーアンはデザインがなかなか決まらないので、

同じ方からのリクエスト、

人気のYUWAスラブドットで製作中です。

ポケットはアクセントにフェイクレザーで作ったパイピングコードを挟んでみました。

ちらっとブラウンが見えていい感じになりそうです^^

poke.jpg




リクエスト



リバティのナンシーアンでころりんのショルダーをとの


リクエストをいただきました


色の指定は無かったので、好きなブルーをチョイス


ダークブラウンの帆布と合わせて、作りたいと思います。


nuno3.jpg


薄手の生地なので、キルティングするのですが、


結構大変な作業なので気合を入れないと出来ません^^;

リバティ・ヘレンでkoburi

ホビーラさんオリジナル、

リバティヘレンのキルティングでkoburiを作りました♪

とっても可愛らしい生地で一目ぼれしてポチっとしてしまったのですが、

形にしてみるとやっぱり可愛いデス♪

写真、ちょっとボケてしまってますが^^;

お気に入りのバッグに仕上りました☆


koburi-heren1_convert_20111018165340.jpg

フェイファーを使って☆ころりんショルダー

ウール混ドットのグレーで、

ころりんのショルダーも作ってみました。

取り外せるフェイクファーのフラップを付けて、

2WAYで楽しめます^^

アクセントにファーのボンボンを付けてみました♪

koro-dot-gu11_convert_20111016122853.jpg

koro-dot-gu7_convert_20111016122804.jpg

ウールドットでトートバッグ♪

ウールで秋冬用の丸底トートバッグを作ってみました。

チャコールグレーにちょっぴりいびつなドット柄が可愛い生地で☆

革のポケットと持ち手はチクチクと手縫いでステッチを施しました

丸底で収納もたっぷり♪

持ち手は45cmと長いので

コートの上からでも肩に掛けられます。

maru-dot11_convert_20111014214303.jpg
パターン:rickrack

++++++++++++++++++++++++++++

毎週木曜日は楽々エアロの日。

今日もしっかり汗を流してきました。

週1回ですが気分転換と運動不足の解消に、

頑張って続けています。


汗を流した後は友人とマックで早めのお昼。

カロリーの高いアイスのデザート付きで^^;

3時間近くしゃべりまくり

たまっていたストレスも発散してきました^^


++++++++++++++++++++++++++++

焼きカレーパン♪

久しぶりの焼きカレーパン♪

揚げずにオーブンで焼くので

ヘルシー&サクサクっとして美味しいデス^^

繧ォ繝ャ繝シ繝代Φ・托シ狙convert_20111007083036

++++++++++++++++++++++++++++++

ホッとしています。

実は入院中に大腸の検査をしたところ、

ポリープが見つかった主人。

半年前から下痢が続き、下血もあったんだと、

今回の入院で初めて聞かされ・・

悪性だったらと思うと、

検査結果が出るまで気が気ではなかったのですが、

昨日、良性との検査結果を聞いて安心しました。

今回の入院をきっかけに煙草を止め、

お酒の量もかなり減って(体質が変わったようで飲めなくなった)、

病気をすることもたまにはいいのかも~^^;と、

健康を意識し始めた主人を見て思うのでした。

+++++++++++++++++++++++++++++


チョコマリンでアコーディオンポーチ♪

チョコボーダーと栃木レザーの

アコーディオンポーチです。

革のフラップにはチクチクとステッチを施し、

chimoさんのイカリのアップリケを縫い付けました。

ミニサイズなので縫い付けるのが大変でしたが・・

秋らしいマリンテイストで大人可愛いポーチに仕上りました^^

acco-cho-marine3_convert_20111004193224.jpg
パターン:rickrack

オークション出品中デス♪

パープルチェックのころりん♪気に入って下さる方へ

久しぶりの更新になってしまいました^^;

10月に入ってすっかり秋めいてきましたが。。

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、

私はと言えばやはり食欲の秋のようで(笑)

涼しくなってきた途端やたらと小腹がすいて・・

体重計に乗るのが怖い今日この頃でございます^^;




さて、タイトルのころりんバッグですが、

6月までお世話になっていました委託ショップ様に

納品していたバッグを

委託ショップ様の移転に伴い引き取ってきたものです。

その後自宅保管していましたが、

どなたか気に入って下さる方がいらっしゃいましたら、

プレゼントしたいと思います。

koro-pa-che1.jpg

koro-pa-che4.jpg

貰ってあげてもいいよ~とおっしゃる方は、

コメント欄に”貰ってあげます”とコメントください(笑)。

ご希望の方が2名以上の場合はくじ引きとさせていただきます。

発送は定形外郵便になりますのでご了承くださいませ。

気に入って頂けた方なら特に条件等はございません。

コメントお待ちしています♪

ありがとうございました☆
応募受付終了致しましたm(__)m


ランキング参加しています♪
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
 | ホーム |  page top


