プロフィール

hanuru

Author:hanuru
ハンドメイドが大好きで、色々なものを作っています。


カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

まとめ



麦のリース☆☆トールペイント

過去の作品から

麦のリースを。。

ウッドステインをベースに

アイボリーとブラウンで仕上げた

シンプルですがお気に入りの一つです。


リース1

ランキングに参加しています♪
応援のポチしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

yuwaブラウンドットでポーチ

yuwaブラウンドットで

アコーディオンポーチ作りました。

フラップは栃木レザーで☆

チクチクと手縫いでステッチを入れて

タグは背面と前面にナンバータグのみで

シンプルに仕上げました。

acco-yuwa-tya12_convert_20110924180157.jpg










++++++++++++++++++++++++++++

早いもので昨日は母の百か日





相模原に住む弟の家で





うちと弟の家族だけで法要を済ませてきました。





父が亡くなって15年、





故郷から離れたくないと、ずっと一人で暮らしていた母ですが、





亡くなる数日前に





退院したら弟の家族と一緒に暮らしたいと言っていたので、





今その願いが叶って安心しているかもしれません。





出来れば元気なうちに叶えてあげたかったけれど。。






母が生前気に入って身に着けていたものを数点





形見としていただいてきました。




母の匂いが微かに残っています。。


+++++++++++++++++++++++++++

退院しました

大腸憩室炎で入院していた主人、

長ければ2週間と言われていましたが、

回復が早かったようで今日退院できました^^

土曜日から仕事に復帰出来そうでホッとしています。

が、

風邪が治って元気になったはずの息子3。

今度は中耳炎で通院することに__;

熱が続いていたことが原因なのかと思ったら、

アレルギーが原因なのだとか。

耳鼻科に最後に通院したのはもう5年も前。

また長い通院生活が始まると思うと憂鬱です__;



ハンドメイドのほうは、

ころりんバッグと2WAYショルダーのオーダー頂いていたのですが、

昨日何とか完成し、無事発送を済ませました。

前回オークションに出品したものと同じデザインなので写真はありませんが^^;

オークションにも2点出品予定のものがありますが、

天気が悪くて写真を撮るタイミングがなかなか合わず。。

明日か明後日には出品出来たらと思っています。


秋色koburiと、入院。。

yuwaドットブラウンの

秋色ころりんkoburiです。

内布は濃い色のブラウンドットで

革のポケットは手縫いでチクチクとステッチ

委託ショップへ納品予定です☆

koro-yuwa-bu1.jpg
ランキングに参加してます♪
応援して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++

昨夜仕事から帰ってきた主人が腹痛を訴え、

救急外来で診てもらったのですが、

どうやら大腸が炎症を起こしているようで、

このまま放置すると腹膜炎をおこしたり、

最悪腸に穴が開いて人工肛門を付けることになりますとの診断。

そんな訳で急遽入院することになってしまいました。

息子3がやっと熱が下がり今日から元気に登校したかと思ったら、

今度は主人が入院騒動で・・

何だか落ち着かない日が続いてます。

そんなこんなで気が滅入りそうなのに、

人間だけでなくトイレまで故障!?

朝はスムーズに流れていたトイレが、

お昼に用を足そうと流したら詰まってしまい、

ポンプでシュポシュポ吸引試すも一向に直らず、

結局修理をお願いすることに・・

もぉ、何だか、

今年は厄年なんでしょうか。

でも前向きに!

主人も手術が必要なほどの重症ではなかったわけだし、

そう、前向きに頑張らねば。

きっと明日はいいことがあるはず^^

+++++++++++++++++++++++++++++

グレーマリン☆最後はポーチで♪

グレーマリンシリーズ*

最後はアコーディオンポーチで。

シンプルに。。アクセントは

フロッキープリントとタグのみ。

カードケースところりんと

お揃いで。

オークション出品中デス♪

acco-marine-gu9_convert_20110913231750.jpg

ランキングに参加しています♪
応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++

息子3の熱下がらず。。

昨夜は39度近くまで上がり、

気になって寝れず

朝一番で病院へ

夏風邪との診断

処方してもらった薬を飲ませたけれど、

午後には吐き気と下痢と頭痛と

何だかどんどん酷くなっているような

夏風邪ってこんなに症状が重いの?

明日も学校休ませるようです。

早く元気になって欲しいな。


++++++++++++++++++++++++

大人マリンなカードケース♪

チャコールグレーのボーダー

先日のkoburiとお揃いで

カードケースも作りました

ダークな配色で大人マリンに☆

card-marine-gu9_convert_20110912203449.jpg

ランキングに参加しています♪
↓ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

**********************

土曜日に熱を出した息子3。

今日で三日目。

市販の薬が効いたのか、

咳は治まってきたけれど、

熱が7度5分~38度をいったりきたり。

食欲はあるし、元気なので様子をみていますが、

明日も熱があるようなら病院かな。

**********************


グレーマリンでkoburi

チャコールグレーのボーダーで

koburi作りました。

巾着はブラックドットで

イカリのフロッキーがアクセント。

koburi-marine-gu.jpg
パターン:BLUE MOON

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

マリンなポーチ2点

委託用にマリンなアコーディオンポーチ、

ネイビーとチョコボーダーの2点作りました。

フラップにはイカリのフロッキープリント、

背面にはタグとボタンを。

acco-marine-bo32.jpg

acco-marine-bo31.jpg
パターン:RickRack

ランキングに参加しています♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


++++++++++++++++++++++

久しぶりにスッキリとした青空

お布団干して

洗濯機を回している間に

ウォーキングを兼ねて郵便局までトコトコと。。

往復30分の道のり

少し汗ばんだ額に秋の風がひんやりと心地イイ

明日は何処まで行こうかな。

++++++++++++++++++++++

チェコリネンの斜め掛けバッグ

チェコリネンと栃木レザーで

斜め掛け&ショルダーの2wayバッグ作ってみました。

フラップの革には手縫いでチクチクとステッチ入れて☆

naname-bo.jpg


革小物を色々作ってみたくて、

革用の糸やら針やら菱目打ちやら。。

ずっと前に買ってあったものの、

いざとなると面倒でついついミシンで縫ってましたが、

革のステッチはやっぱり手縫いがいいですね~。

容量悪くて針4本折りましたが^^;




ランキング参加しています♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

オーダー☆CDケース*ネイビーマリン

カードケースと同じデザインでとのオーダーをいただきまして、

CDケースを作ってみました。

ネイビーボーダーとリネンで。

CD24枚収納できます。

気に入っていただけますように☆
cd-marine.jpg

ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

yuwaドットのブラウンで♪

アコーディオンポーチ

yuwaドットのブラウンでも作ってみました。

内布には帆布を使いしっかりめに仕上げてます。

同じようなものばかり続いていますが^^;

こちらは委託先へ納品予定です。

他にも色違いやカードケース、koburiなど、

数点仕上がっていますが、

納品予定の15日までにもう少し作る予定です。

acco-tya-dot_20110901083807.jpg

ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


**********************

長かった夏休みもやっと昨日でおしまい。

毎度のことながら、

最終日の昨日、

バタバタしながらなんとか夏休みの宿題を終わらせ、

今日から元気に登校した息子3ですが、

夏休み中に使いすぎて請求金額がな息子3の携帯。

暫く使用禁止にしたので、

朝早くから、

今日って夏服で行くの?とか

宿題は全部持っていくの?とか

雑巾も持っていく?だの

友人からの電話がなりっぱなし__;

昨日のうちで聞いとけよ!って感じですが^^;

何はともあれ、

面倒な?ランチ作りから解放されホッとしているワタシなのです(笑)


***********************






 
 | ホーム |  page top


