プロフィール

hanuru

Author:hanuru
ハンドメイドが大好きで、色々なものを作っています。


カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

まとめ



リクエストで☆ころりん3WAYバッグ

同じデザインでマザーズバッグとして使いたいとのリクエストをいただいたので、

ころりんバッグの3WAYを作ってみました。

内側にポケット4室と背面にファスナーポケット、

ベルトを付けて斜め掛け&ショルダーにも使えるようにしました。

サイドのDカンは革で留めてアクセントにも☆

koro-yuwa-dot12a.jpg
パターン;BLUE MOON

ランキングに参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

************************

昨日終了しましたオークションには

沢山のアクセスとウォッチをありがとうございました。

今回も良縁をいただきまして、

3名の方へ本日発送させて頂きました☆



引き続きオークションに出品しています←

よろしくお願い致します☆

*************************






秋色♪ころりんkoburi**choco marine♪

ころりんkoburi

今度はchoco marineで。

巾着はブラウンのイカリ柄で。

イカリのメタルチャームやアップリケをアクセントに・・

秋色マリンなころりんに仕上りました♪

koburi-tya2.jpg


ランキングに参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


*******************************

今朝もどんよりとした曇り空。

数年に一度の自治会の清掃当番で、

朝8時に軍手を持って行ってきました。

雨続きで土が湿っていたので草むしりをするのは楽でしたが、

今日の参加は近所の殿方お二人と私だけ。

普段会う機会などないお二人なもので、

会話もなくただひたすら草むしり^^;

1時間ほどして雨がポツポツと落ちてきたので、

お終いにしましょうとゴミ袋に草を詰め込み、

それぞれ袋を持って解散したのですが・・・

徒歩10分、近いとはいえ歩きで行ったものだから、

湿った土が混ざったゴミ袋は重いのなんのって(;-_-) =3 フゥ

シャツが泥で汚れると思うと両手で抱えるわけにもいかず、

手を持ち替えながらの帰り道はすご~く遠くて。。

自転車で・・行けばよかったのよね。

今更だけど(-_-;

******************************


choco marineのカードケース♪

茶系で同じデザインをとのリクエストで

choco marineのカードケースを作りました。

内側はブラウンのイカリ柄で♪

card-marine-cho6_convert_20110823164726.jpg

koburi,アコーディオンポーチ、カードケースの3点出品中です♪
←よりご覧いただけます^^


ランキングに参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

****************************

朝、一通りの家事を済ませて市役所と郵便局へ、

久しぶりに自転車で行ってきたのですが、

空気不足のタイヤのせいか。。

それとも運動不足のせいなのか。。

着いたころには足がガクガク(o´Д`)=з

たった7分の距離なんですけど


暑いのを理由にウォーキングを怠けていたツケが回ってきたようです。

夕方の涼しい時間にそろそろ動き始めなければ・・

****************************

yuwaネイビードットで**koburi

アコーディオンポーチとお揃いで☆

ころりんバッグ80%縮小サイズのkoburiです♪

巾着に何を持ってこようかすご~~く悩んで・・・

CSさんの綿麻ボーダーにしましたが、

結果オーライでうまくまとまったかと。。^^;

久々のkoburiでしたが、

サイズが小さいと完成も早くて楽チンでした^^

またしばらくはkoburiが続くかもデス(笑)

koburi-dot-ne9a.jpg
パターン:BLUE MOON

ランキングに参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

YUWAネイビードット**アコーディオンポーチ♪

4日連続の雨で涼しい日が続いていますが、

気圧の変化に対応できない体のようで(笑)

頭痛に血圧上昇と体調も今一な今日この頃です



なかなか天気も良くならないので、

写真を撮るタイミングがつかめませんが、

完成していたアコーディオンポーチUPしました。

YUWAのネイビードットとボーダーニットの組み合わせ。

ヴィンテージ風な色合いがステキな生地です^^

内側のフラップにはフロッキーのナンバーを

アンティークナンバーと同じ数字で入れてみました。

acco-dot-ne24a.jpg
パターン:RickRack


acco-dot-ne20a.jpg

ランキングに参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

シナモンロールパン♪

久しぶりにパンを焼きました。

クリームチーズのシナモンロール。

トッピングにアーモンドダイスと

アイシングをたっぷりかけて。

美味しく頂きました♪

cinnamon roll

ランキングに参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*******************************

生徒手帳がな~~~~い!!

朝から焦って探し回っている息子3。

バスケ部のメンバーでカラオケに行くんだとかで、

学生手帳が必要なんだと。

いつもの事ですが、

整理整頓が苦手な息子3なもんで、

何をどこに置いたか覚えておらず、

物を無くすのは日常茶飯事。

探し始めて1時間・・

何故か?体育着袋から出てきたようでσ(o-*)フゥ

ホッとするのも束の間、

時間がな~~い!

と、慌てて出かけていきました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

******************************

アコーディオンポーチ**大人マリン♪

ネイビーマリンシリーズ♪

4品目はアコーディオンポーチです♪

定番で作ってますが、

やっぱりこの形可愛いです*^^*

tote-marine-ne43a_20110817083600.jpg

後ろ側にはいつものフロッキーのロゴを入れて。

革のフラップをカシメで留めて・・

tote-marine-ne41a_20110817083600.jpg
パターン:RickRack

このカシメ、

留めるのにも慣れてきたはずなのに、

今回はかなり苦戦しました^^;

最後の1個がどうしてもうまく留められず歪になってしまうので、

目打ちでカシメの中央に穴をあけて外して、

革を傷つけないように、布に穴をあけないように、

神経を集中させて・・・

やり直すこと5回

やっと綺麗に留まりましたが。

嫌いになりそうです・・カシメ


ランキング参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ポケットティッシュケース☆大人マリン

ネイビーマリンシリーズ♪

お次はポケットティッシュケースです^^

マチ付きなのでポケットティッシュが4個は入ります。

ファスナー開閉でサニタリーポーチとしても使えるかと☆

革タブやチャームを使って大人マリンな感じで仕上げました♪

poke-marine-ne7a_20110816135805.jpg


ランキングに参加しています♪
応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

マリンで**カードケース

先日のトートとお揃いで

ネイビーマリンのカードケース作りました♪

chimoさんのイカリのアップリケと

フロッキープリントのマリンロゴ、

内側にはRickRackさんのイカリプリントに

トリコロールカラーのチェコテープなど

マリンテイストが一杯^^

card-marine-ne37a.jpg

ランキングに参加しています♪
応援して頂けると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

撮影用に使った貝殻やヒトデは

沖縄で自分用にと買った唯一のお土産です(笑)

ネイビーマリンで横長トート♪

リクエストで☆

ネイビーマリンの横長トート作りました♪

両サイドに革のリボンをつけて

chimoさんのアップリケや

RickRackさんのマリンタグをアクセントに

大人可愛いマリントートに仕上りました^^

marine-tote-ne18a.jpg

ランキングに参加しています☆
応援して頂けると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


************************

夏バテか・・

旅行疲れか・・

何だかここ数日だるくて

思うように作業が進みません。。

何とかリクエストの分は仕上げましたが

もうひと踏ん張り、

小物類を仕上げたら

来週から秋物に取り掛かろうかと思います☆

************************

YUWAドットで**キャラメルポーチ

少し前に作ったものですが、

YUWAドット・ブルーのキャラメルポーチです。

レースファスナーとバテンレースをアクセントに

可愛らしく仕上げてます^^

キャラメルポーチ1

ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


************************

帰省前日、数年ぶりにボウリングに行ってきたのですが、

昨日から筋肉痛が出始め(笑)

湿布薬を貼りつつ溜まった用事を片付けていました^^;

ハンドメイドは、そろそろ秋物をと思ってはいるものの、

夏物生地も出来るだけ持ち越さず消費したいなと・・

もうしばらくはマリン系続きそうです

*************************

沖縄帰省旅行

himawari.jpg

昨日、法事を無事済ませて戻ってまいりました。

今回の帰省は一人での予定でしたが、

ぎりぎりになって息子3も行くと言い出したものだから、

同じ便のチケットが取れず、別々の便で出発することに

31日の日曜日、

羽田に着いて先に手続きを済ませようと一人車を降りたものの、

空港ターミナルは休日とあってかなりの混雑。

駐車場になかなか辿り着けない主人と息子3は、

搭乗時間30分前だというのにまだ車の中

仕方ないので1時間遅れで乗る息子3のチケットは、

受付カウンターに預けて先に出発。

そんなこんなでドタバタしながらのスタートでしたが、

出発5分前に何とか一人飛行機に乗れたらしい息子3と、

那覇空港で合流し無事に宿泊先のホテルに到着(笑)


沖縄3


いきなり、ブタさん登場ですが(笑)

法事の買い物で、国際通りにある旅番組などでも有名な?牧志公設市場へ行ったもので、

お肉屋さんの看板娘?なるブタさんのマスクと並んで記念写真(笑)

肌色だとリアルなのでグレースケールに変換してます^^;


沖縄5

沖縄1

こちらお昼にフラッと立ち寄った琉球料理店。

沖縄そばが食べたいと思って入ったのですが、

店内には琉球偉人の絵画や、

琉球の歴史を伝える大絵巻が展示されていたりと、

地下1階から3階まで、それぞれのテーマで「琉球王国」のイメージを具現化しているこちらのお店は「首里天桜」さん。

3階では毎日琉球舞踊やライブが開催されているそうです。

お料理は単品の沖縄そばから、琉球宮廷料理まで幅広いメニューが揃っていて、

ちなみに今回食べたのは沖縄そばとアグー豚の餃子、

写真↓のポーポーアイス。

クレープ

どれもとっても美味しかったです。

特にポーポーアイス、サトウキビで作ったアイスをキャラメル味?のクレープで包んで

サクサクのちんすこうを散らしたしゃれたデザートでした♪

沖縄に旅行される際には一度是非訪れてみるといいかも^^


**********************

3日に母の四十九日の法要を無事に済ませ、

週末は息子3の目的である観光地巡り・・

といきたかった所でしたが、

運の悪いことに沖縄は木曜日から台風9号接近で暴風域に

土曜日の午前中まで雨風が強くて一歩も外に出られず、

観光どころではありませんでした。

今回の帰省は法事が目的だったわけで、

仕方ないよねと息子3を宥めて日曜日に予定通り帰るつもりだった・・

はずでしたが、

前日の夜になって、

「やっぱりもう少しここに残りたい~~」と言い出した息子3

またか~~~いと怒りたいところでしたが、

本人にすればせっかくの沖縄旅行?

何処にも行けずに帰るのはやっぱり可哀そうかなと、

姉の所に預けて一人で東京に戻ってきました。

明日は沖縄も天気が良さそうで、海に行くのだとか。

きっと真っ黒に日焼けして帰ってくることでしょう^^


長くなってしまいましたが^^;
最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m

ランキング参加しています♪
応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






 | ホーム |  page top


