プロフィール

hanuru

Author:hanuru
ハンドメイドが大好きで、色々なものを作っています。


カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

まとめ



ポランカ海のボーダー**ころりんバッグも♪

ポランカのリネン、海のボーダー

3品目は定番のころりんバッグで♪

今回のお気に入りの部分。。

革ポケットのハトメに、

イカリのチャームを付けてみました♪

ペンダントみたいにユラユラ・・可愛いです^^

海のボーダーシリーズ、

3点ともオークションに出品しました。

koro-umi10a.jpg
koro-umi11a.jpg
パターン:BLUE MOON

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


****************************

明日から1週間、法事で息子3と二人沖縄に行く予定ですが、

まだな~んにも準備が出来ておりません^^;

前回同様、留守の間は息子1に家事全般は頼んであるので、

留守中の家のことは心配ないのですが。。

しばらくはハンドメイドの更新はできませんが、

せっかくの夏休み、

旅行気分の息子3に付き合って、

ちょっとばかり観光地巡りなども・・と思ってます。。ので?

今回はデジカメもしっかり鞄に入れて(笑)

写真などUP出来たらと^^

ご訪問ありがとうございますm(__)m

****************************


お揃いで**カードケース

海のボーダーで横長トートとお揃いのカードケースを作りました。

アクセントにフロッキープリントのアンカーや

スタジオMさんのナンバータグに

メタルのチャームなど

大人可愛いマリンなカードケースになりました♪

card-ao7a_20110728143637.jpg

card-ao5_convert_20110728144449.jpg

ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

海のボーダーで☆☆横長トートバッグ♪

迷って迷って迷っている間に売切れてしまい、

ずっと後悔していたポランカの海のボーダー。

先日再販しているのを見て今度は迷わずポチリ♪

届いたらこの形で作りたいと思っていた、

横長トートバッグ。

イメージ通りに仕上りました^^

背面には便利なファスナーポケット付き。

バッグ本体にハード接着芯を貼り、

内袋はキルティングを使っているので、

しっかりした作りになっています。

森のボーダーのグリーンでも作ってみたいと思ったのですが、

残念ながらこちらは売切れ

再販してくれないかな。


tote-marine-ao6.jpg
tote-marine-ao7.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
応援のポチしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

アコーディオンポーチ*マリンボーダー*生成り

ママ友からオーダーいただいたアコーディオンポーチ。

夏らしく生成りのボーダーニットと革のフラップで作ってみました♪

アクセントにchimoさんのイカリのアップリケをフラップに縫い付けて。

持ち手が付いているので、

バッグにかけたり、

腰のベルトに掛けてお散歩にも♪

同じマリンボーダーで息子3にも作ってあげましたが、

お気に入りのカードを入れたり、

小銭入れとして使ったりしているようです。

marin-pouch-kinari16_20110724125924.jpg

ランキング参加しています。
応援のポチしてもらえると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

リバティクレメンタインで*カードケースも♪

バッグとお揃いでカードケースも作ってみました。

キルティング、ふわふわして可愛いです^^

栃木レザーのキャメルで留め具も作ってみました。

上下の飾り?も同じ革で。

ビスタグを付ける予定でしたが忘れてしまって・・__;

でもシンプルな仕上がりで気に入ってます♪

card-kuremen3a.jpg


頑張れ~!と応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

リバティクレメンタインで☆ころりんショルダー

リバティプリント、あまりの可愛さに衝動買いしたものがたくさん・・^^;

薄手の生地なのでバッグの巾着や小物類にしか使っていませんでしたが、

今回頑張ってキルティング加工してころりんバッグを作ってみました。

小花柄が可愛いクレメンタインンのブルーとリネンで♪

バッグ背面には便利なファスナーポケットを付けて☆

koro-kuremen10_convert_20110722140506.jpg

koro-kuremen8_convert_20110722140622.jpg

キルティングラインの間隔を2cmにしたので時間かかっちゃって、

途中で放置しそうになりましたが

何とか頑張って仕上げました。

最初からキルティングされているリバティを買えばいいのでしょうけど、

お値段あまり可愛くなくてなかなか手が出ませんで^^;

残りのリバティプリントもキルティングしてバッグに仕立てたいと思います☆


ランキング参加しています^^
頑張れ~の応援ポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

今日のランチ☆タコライス

台風の影響で昨夜から降り続いている雨ですが、

どうやらキッチンの出窓を開けたまま寝てしまったようで、

朝起きるとキッチンが水浸しに・・

そんなわけで早朝から拭き掃除でバタバタしてました。


   **************


息子3の中学は明後日から夏休みに入るのですが、

今日は午前授業で給食が無いので、

お昼はタコライス作りました。

tako3.jpg

簡単で美味しいので、

我が家の夏休みの定番ランチです^^


ステキな作品が一杯です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ペイズリーボーダーのチュニック☆

珍しく・・?三日連続の更新です

久々の大人服、

ペイズリーボーダーでラグランチュニック作ってみました。

綿&ポリエステルのワッシャー加工されたとっても軽い生地で、

涼しくて着心地いいです。

透け感があるので中にタンクトップを着るようですが。。

raguran3.jpg
raguran4.jpg

参考にしたのはこちらの本

book3.jpg

レシピでは裾がフリルになっていましたが、

流石にフリルは年齢的に?無理があるので無しにして(笑)

襟ぐりもゴムからパイピングに変更。

丈も5cm短くしました。

ここの所バッグやポーチばかり制作していたので、

久々の洋服作りはいい気分転換になりました^^


ステキな作品が一杯です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


アコーディオンポーチ☆ネイビードットなマリン

ファスナーポケット付きのアコーディオンポーチです。

厚手の綿麻キャンパスを使って、

イカリのアップリケでマリン風に

フラップと持ち手は同じ栃木レザーのブラウンで作りました。

鞄用の接着芯を貼っているのでしっかりした仕上りになっています。

カードケース、お財布としても使えるかと。

ちなみにカードは25枚入りました^^

acco-dot-ne12_convert_20110717094842.jpg
acco-dot-ne9_convert_20110717095050.jpg
acco-dot-ne7_convert_20110717095010.jpg


ステキな作品が一杯です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログタイトル変更&息子3作お弁当

ブログのタイトル変更しました。

リンクして頂いている方、

お手数ですが変更お願い致しますm(__)m

*************************

今日は土曜日ですが、

息子3の中学校では道徳授業地区公開講座があるため登校。

給食がないためお弁当なのですが、

年1回、”食育の日”を設けているようで、

それに伴い「弁当の日」と題して、

生徒手作りのお弁当を持参しなければならず

今朝は早起きして初めてのお弁当作りに挑戦!?

そんなわけで息子作お弁当です^^;

obentou.jpg

中身は・・
冷凍のから揚げ
いんげんのベーコン巻
シャケ入り卵焼き

冷凍食品を使ったり、

お惣菜を買ってきて入れてもいいので、

なるべく本人に作らせるようにとの事でしたので、

から揚げは冷凍で^^;

あとは息子でも簡単に出来るものをチョイス。

野菜が足りない気もしますが。。

まぁ、こんなもんでしょうかね




ステキな作品が一杯です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

イカリ柄で爽やかころりん♪

大きめのイカリ柄でマリンなころりん作りました。

栃木レザーで作った持ち手を付けて。

フランス語のタグとイカリの革チャームをアクセントに、

大人可愛い爽やかなマリンバッグに仕上りました^^

koro-ikari-ne2_convert_20110714134105.jpg


*************************

2か月ぶりに楽々エアロ行ってきました。

暑さのせいか参加者はいつもより少なめでした。

体育館の中は冷房が効いているものの、

運動すれば当然暑くなるわけで、

始まって10分足らずでもう汗が・・

7月の練習は今日が最後ということで、

先生何だか張り切っちゃって、

定時になっても終わらず、

更に”今日はスペシャルだよ~♪”と

お気に入りの曲らしい♪六本木心中♪で(笑)、

ステップ踏むこと10分

久々の参加で1時間動くのさえきついというのに、

20分延長は、もぉ死にそうでした~~~~

三日後が怖いワタシデス・・

**************************



ステキな作品が一杯です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ぷっくり♪マリンなバンブーバッグ

CSさんの綿麻ボーダーでバンブーバッグ作りました♪

竹の持ち手が夏らしくて爽やかです☆

底が楕円になっているのでぷっくりして可愛いですよ^^

bambu-marine-ne2.jpg


++++++++++++++++++++++

昨日は末っ子の誕生日でした。

毎年手作りのバースデーケーキでお祝いするのですが、

暑さのせいか?ケーキを焼く気力はなく・・

近所の回転寿司でお祝い^^;

ケーキも出てくるし、それでいいじゃん!と思ったのだけど、

手抜きだらけのお誕生日で不満顔の末っ子でした

バースデーケーキだけはどうしても食べたい!

と言うので、週末に焼いてあげようかと思います^^

++++++++++++++++++++++


ステキな作品が一杯です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リクエストのRITAのころりんmini

オークションでリクエストをいただいたので、

フランスリネンRITAのころりん(koburi)作りました。

巾着は無しで、斜め掛けにしたいとのことでしたので、

サイドにDカンを付けて、

取り外しできる革のショルダーベルトを付けました。

koburi-rita-p10.jpg


+++++++++++++++++++++++++++

兄達の影響で最近音楽に目覚めた末っ子。

兄のお古のipodを貰ってから毎日のように音楽を聴いているのですが、

好きな音楽をダビングしてipodで聴きたいと、

CDをレンタルしたのが9日前。

ついでにDVDも借りて合計7本。

うっかりしてました。

返却日は一昨日だったのに今日気が付いて・・

延滞料2日分で計2,800円。。。

痛い出費になってしまいました


++++++++++++++++++++++++++++

がま口ポーチ作ってみました

2年ぶり?でしょうか。

がま口ポーチ、作ってみました。

gama-rita-p16.jpg

マチ付きのぷっくり感がたまらない、このステキなポーチのパターンは、

Quilt meさんのパターンです

時々ブログを拝見していましたが、

5月にパターンの販売をされているのをみて、迷わずポチリ。

間があいてしまいましたが、やっと形にすることが出来ました^^

フランスリネンRITAパープルと、

リネンやさんのムラ染めリネンピンクを合わせて。

エレナレースとの相性もバッチリ♪

お気に入りのがま口ポーチに仕上りました^^
 | ホーム |  page top


