プロフィール

hanuru

Author:hanuru
ハンドメイドが大好きで、色々なものを作っています。


カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

まとめ



お揃いで☆アコーディオンポーチ

フランスリネンRITAのkororinとお揃いで

アコーディオンポーチも作りました。

同じアンティークモチーフレースをフラップに縫い付けて、

フラップ裏には英字スタンプを捺しました☆

accodion-rita10.jpg


accodion-rita22_convert_20110604145057.jpg



++++++++++++++++++++

梅雨の晴れ間に恵まれ、

快晴の下で先程末っ子の中学校の運動会が無事終了しました♪

小学校と違ってリレーも徒競走も迫力があって、

ドキドキしながらの応援でした。

運動会といえば楽しみはリレーですが、

今年の運動会の一番の楽しみは・・応援合戦!?

この2週間、運動会に向けて家で毎朝ビデオを見ながら練習していたこと・・・

「マルモのおきて」のダンス♪♪♪

”小学生じゃあるまいし、こんなの恥ずかしくて踊れねぇよ!”

とぶつぶつ言いながらも照れくさそうに隠れて練習してました

そんなわけで、どんな風に踊ってくれるのかそれだけが楽しみ(笑)で行ってきたのですが、

残念ながら、何処で踊っているのか探せず終わってしまいました^^;
 
ビデオに録画しておけば、きっと何処かに映っているはず・・

のつもりが、肝心のところで充電切れ・・

来年こそはきっと・・と来年の今頃も同じことを書いている気がします



フランスリネンとアンティークレースで☆

人気のフランスリネンRITAパープルのkororin bagです。

アクセントにフランスアンティークのモチーフレースをあしらいました。

切り替えは無地のパープルにしたのですが、

ちょっと重い感じがしたので、巾着は夏を意識して爽やかに、

C&Sさんのオリジナルリネンpapillon et roseパープルと白サークルレースでパッチしてみました^^


koro-rita-pa12.jpg

koro-rita-pa18.jpg

オークション出品しています♪
 | ホーム |  page top


