プロフィール

hanuru

Author:hanuru
ハンドメイドが大好きで、色々なものを作っています。


カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

まとめ



花柄ころりんとキッズポシェット

ころりんバッグ、花柄でも作ってみました。

今回は80%で持ち手も少し長くして肩に掛けられるように。

柄を変えるだけでも表情が違って可愛いです^^

kororin-hana6.jpg

こちらは、リクエストで作ったマリンなキッズポシェット♪

オークションで2WAYショルダーを落札して頂いたお客様に、

娘さんとお揃いで持ちたいとのリクエストを頂き、

デザインはほとんど同じで縮小して作ってみました。

ベルトは女の子らしく水玉にして、

革ポケットにイカリのアップリケと、

アクセントに赤の刺繍糸でステッチ♪

気に入ってもらえるといいな^^

kids5.jpg

リネンとリバティ&YUWAで☆ころりんバッグmini

久しぶりの更新になってしまいました^^;
ランキング外したら何だか気が抜けてしまって、
更新サボりまくりのワタクシです

前回ころりんバッグのショルダーを作ったのですが、
今度は基本形を70%に縮小して3個作りました。
2段重ねのお弁当箱がぴったり収まるので、
お弁当ポーチとして使うといいかもデス^^

リネンパープルにはYUWAのクラシックフラワーで

kororin-minip25.jpg

kororin-minig25.jpg


こちらはリネングレイッシュにリバティのコーデリアを合わせて

kororin-minig23.jpg

PA0_0016.jpg



マリンボーダーでも作ってみました。
イカリ柄の巾着からちらっとドット柄が見えて可愛いです♪

kororin-minin22.jpg

kororin-minin24.jpg


ころりんバッグのパターンはBLUE MOONさんで購入しました。

ころりんバッグ☆マリンで♪

以前から気になっていたころりんバッグ。

どうしても作ってみたくてパターンを注文し、

マリンなボーダーニットとデニムで作ってみました。

他の方の作品を見ていると小さめでお散歩用ぐらいのサイズをイメージしていたのですが、

届いてみるとこれが想像していたよりも大きめサイズなんです。

どうやらみなさん縮小サイズで作っていたようで^^;

では自分もコピー機で縮小して・・と思ったのですが、

残念ながら我が家のコピー機ただいま故障中でして・・

コンビニに行くのも面倒なので、

型紙通りの基本サイズで作ってみました。

ニットには中厚の接着芯を、

底と持ち手部分にはハード接着芯を貼り、

内布は11号帆布を使いショルダーにしてみたのですが、

作ってみるとちょっとくったりした感じで、

底のぷっくり感も想像通りの可愛いバッグに仕上がりました^^

今回マリンで作ってみましたが、花柄でも可愛く仕上がりそうです。

次は縮小してお散歩サイズも作ってみたいなと思います。

cororin-m9.jpg

cororin-m2.jpg

cororin-m6.jpg

cororin-m5.jpg
 | ホーム |  page top


