プロフィール

hanuru

Author:hanuru
ハンドメイドが大好きで、色々なものを作っています。


カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

まとめ



マリンな3WAYグラニー

大きめサイズのグラニーはありませんかとのお問い合わせを頂いたので、

最近お気に入りのボーダーのキルトニットと11号ハンプで、

いつものグラニーより一回り大きめの3WAYバッグを作ってみました。

マチ部分のハンプにはハードタイプの接着芯を貼ったのでハリがあります。

maringn41.jpg
maringn42.jpg


内ポケットは3室。片側は2つに区切って小物類の整理に、

maringn45.jpg


底の部分は白だと気になるかなと汚れが目立たないようにデニムを重ねてみました。

maringn40.jpg

サイドは革タグをカシメで留めてアクセントに
懐中時計のチャームが可愛いです^^

maringn44.jpg

グラニーにショルダーのベルトをつけると持ち手が邪魔になるかなと思ったのですが、
持ち手を少し短くしたことで肩に掛けても気になりませんでした。
3WAYバッグ、ショルダーにしてみたり斜め掛けにしてみたり、
使い勝手が良さそうです^^


オークション出品中です
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/shima1112jp

オーダーのマリントート完成♪

先日オーダー頂いたトートバッグが完成しました^^

マリン仕様でとの事でしたので、

ボーダーニットのネイビーで作りました。

A4サイズの書類が入るような大きさでとのオーダーでしたので、

H33 W35 マチ12cmと大きめサイズです。

内ポケットは3室でいつものようにファスナーポケットと、

携帯専用の小さなポケットも作ってみました。

アクセントにステッチを施した革タグと、

革のイカリチャームを付けてみました。

持ち手と開閉用のベルトは本革(こげ茶)です。

気に入って頂けるといいのですが。

マリントート3
マリントート2
マリントート8
マリントート7

マリントート6
マリントート5

息子のお気に入り

一昨年の冬に作った末っ子のトレーナー。

スカラが一杯で最初は嫌がっていたのだけど、

細身のデザインで着やせして見えるせいか、

ちょっぴり太り気味の末っ子にはそれが良かったようで

いつの間にかお気に入りに^^

でも最近急に背が伸びてきた末っ子。

丈が短くなってきたのでこの春で着収めかなと思うと

ちょっと寂しい気がします。





トレーナー

マリングラニー☆ネイビーで

マリンなグラニー、今回はネイビーで作ってみました。

黒に見えますが濃紺です。

ネットで可愛い革のイカリチャームを見つけたので、

サイドの革タグも色を合わせて付けてみました。

こげ茶のチャームも探しているのだけど見つからない・・

端切れで自分で作れるかしら(`-ェ-)y─┛┛考え中

ポケットはいつもと違う感じでゴムを入れて広めに作ってみました。

このやり方の方が簡単でいい感じです^^

marinn3.jpg
marinn4.jpg
marinn2.jpg

ライン8


昨日一日冷たい雨で真冬のような寒さでブルブル震えていたのに、

今日は打って変わって初夏のような天気

こう気温差が激しいと身体がついていかず体調も悪くなりそうです



オークションを始めてもうすぐ2ヶ月、ありがたい事にオーダーを頂くようになりまして、
ちょっぴり忙しくなってきた今日この頃ですが・・
そろそろ自分用に春物チュニックも作りたいなぁと、
保護者会に着ていく服に悩みながら焦り気味のワタシです^^;

リベンジ☆トートバッグ


先日YUWAドットで作ったトートバッグ。

完成後に目立つほどの長い筋を発見、自分用と相成ってしまったのですが、

お気に入りの生地でまだまだ在庫もあるし・・

と言う訳で、生地の消費も兼ねてリベンジしました。

前回と殆ど同じですが、ポケットの裏布だけイカリ柄に変えました。

持ち手の革も肩に掛けられる長さなので持ちやすいです。

to-tod1.jpg

to-tod3.jpg

ライン8



2,3日前から洗濯機の調子が悪く、

すすぎの所で止まってはエラー表示が出るの繰り返しでちっとも前に進まないので、

手動で?脱水に変えたりと全自動なのに二層式状態(笑)

この洗濯機、前のが故障続きで新品に取り替えてもらってまだ2年目なのに、

乾燥機を続けて使うとどうも調子が悪くなる傾向にあるようで、

排水がスムーズに出来なくなるようです。

修理に出そうか迷いつつ、自分で直せるものならと

出勤前の長男を捕まえ、直してもらおうとしたのですが、

洗濯機を少しだけ前に寄せて前面のパネルを開けただけで、

もう出勤時間だからと放置Σ(;´-Д゚)ノ彡ォィ!!!

仕方ないのでそのまま何もせずにパネルを閉じて、

脱水だけでも出来ればと洗濯のみ終わったものを入れて回してみたら、

なんだか排水パイプからゴォーッとすっきり流れるような音が・・

もしかして直ったかも~♪と

洗濯からスタートしてみたら最後まで止まらずに洗濯出来ました^^

洗濯時の振動で排水パイプが潰れてしまっていたのかも。。

そんなわけでやっといつもの全自動に戻りました(笑)

それにしても洗濯乾燥機、故障が多いような気がします。

今度買うときは乾燥機と別々に買ったほうがいいのかも。


トートバッグ出品中
オークション

マリン2WAYショルダーvol.3☆出品中

こんばんは。
今月初の更新です^^;
春休み中はなかなかハンドメイドも思うように捗りませんでしたが、
今日やっと小学校も新学期が始まり、明日までは給食無しだけど、
またゆっくりミシンに向かえそうです。

マリンバッグ続きますが・・
先日ニットキルトで2WAYショルダー作りました。
明日までですがオークション出品中デス。
色違いでまだまだ製作予定です。。^^;
2way9.jpg
2way8.jpg
2way4.jpg
2way3.jpg




ランキング外しました。
今まで応援して頂きありがとうございましたm(__)m
 | ホーム |  page top


