プロフィール

hanuru

Author:hanuru
ハンドメイドが大好きで、色々なものを作っています。


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

まとめ



シェルフ完成♪

ハンドメイド資材の整理をしたくて、

ミシン周りの掃除のついでにシェルフを完成させました。

ベースは途中で放置状態だったので(以前の日記はこちら

アンティークホワイトで塗りなおし、

上部のハートの両サイドにステンシルでバラを描いてみました。

バラの図案は”永野淳子のウィークエンドステンシル”を参照

s4.jpg

s2.jpg

引き出しの中でごちゃごちゃになっていたスナップボタンや金具など、

種類別に分けてビンに入れて飾ってみました。

これで細かい金具を探し回ることもなくなるかな^^;

s7.jpg

line_flo1_aq.gif


今年はこれで最後の更新になります。

私の拙いブログに暖かいコメントや応援を頂きありがとうございました。

来年もまたマイペースながらハンドメイドを続けていきたいと思います。

来年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

どうぞ良いお年をお迎えください


応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

リネンのコサージュ

リネン茶色でくしゅくしゅコサージュ作ってみました。

花の形に切ったリネンを糊付けして

くしゅくしゅに絞った状態で乾燥させ、

8枚重ねにして、中央にはレース編みのくるみボタンを付けました。

リネンのチュニックワンピに合いそうな感じです^^

写真では黒く写ってますが、カーキがかった茶色です。

k4.jpg


l-leaf2s.gifl-leaf2s.gif


先日のカウプレに当選されたTwinkle Twinker**の*sato**さんが、

ブログでステキに紹介して下さいました。

優しい雰囲気の作品を作られている*sato**さんのブログはこちら

是非遊びに行ってみてくださいね^^



大掃除も大分片付いてきました。

手の届かない所は長男に頼み、

末っ子には障子の貼り替えや風呂掃除を手伝ってもらいながら、

何とか明日にはすべて終わりそうです^^

が、休む間もなく今度は御節の準備が待ってます

去年の今頃は熱を出してダウンしてしまったので、

御節も簡単なものにしようかなぁなんて

楽したいだけなんですけど^^;



応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ダブルファスナーの通帳ポーチ

作りかけのダブルファスナーの通帳ポーチ、

大掃除の合間の気分転換に仕上げました。

YUWAのグリーンの小花柄と茶色のリネンで

前にはスタンプを捺した革タグを

後ろ側にはリネンのタグを付けました。

b6.jpg

b1.jpg


line10.gif


今年のクリスマスは主人も上の二人も仕事で帰りが遅いので

末っ子と二人だけの寂しいクリスマスイブになってしまいました^^;

昨日は昨日で主人は早く帰ってきたのですが、

今度は末っ子がお友達と演劇鑑賞に行ったためすれ違いに

クリスマスに家族全員揃うのが年々難しくなってきている我が家です。

そのうち”ひとりクリスマス♪”なんてことになるんだろうか(笑)


さて、年末の大掃除、

少しずつ片付けている状態なのですが、

掃除の合間の休憩時間が長すぎて(笑)

なかなか予定通りに進みません^^;

明日は障子の貼り替えをする予定ではいるのですが・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

カウプレ当選者の発表♪

カウプレにご応募された皆様お待たせ致しました。
では、早速抽選に入りたいと思います。
今回ご応募頂いた方は
メール応募も含めて16名の方々でした。

Aのブルーをご希望の方

憂さん
popoさん
nikonikoさん
いーちゃんさん
ayumiさん
mikoさん
ラーメンマンさん
ハイビスカスさん

Bのパープルをご希望の方

マリィさん
にこももさん
yuzuさん
*sato**さん
ハッピーママさん
yume*さん
chinaさん
メロンパンさん


今回の抽選はちゅうせんこ(フリーソフト)を使って行いたいと思います。

Aのブルーご希望の方からお名前を入れていきます。
ご自分のお名前を確認してくださいね。

ではボタンをポチっと・・・














































抽選6

ラーメンマンさんに決定致しました!
おめでとうございま~す^^


次にBのパープル行きたいと思います。
お名前、ご確認くださいね。
では、ポチッと・・・・
























抽選3

*sato**さんに決定致しました!
*sato**さん、おめでとうございま~す。
当選されました*sato**さん、ラーメンマンさん、
左側にあるメールフォームよりご連絡先をお知らせくださいね。
確認が出来ましたら早速発送致します^^

残念ながらはずれてしまったみなさん、ごめんなさいm(__)m
出来れば参加された方全員にプレゼントしたいと思ったのですが・・

そこで、急遽プレ企画追加したいと思います。
せっかくの10,000アクセス記念ということで、
外れてしまった方の中から、
10,000のキリ番を踏まれた方に
ささやかながらプレゼントを差し上げたいと思います。

このページにてキリ番踏んだよ~と申告してください。
該当者がいらっしゃらない場合は近い番号を申告された方に差し上げます。
休日なので10,000アクセスは夜遅くか明日になるかもしれませんが^^;


今回予想した以上に沢山の方にご応募頂いてとっても感激しました。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。
また来年も色々プレ企画をしていきたいと思いますので、
その時はまた参加して頂けたらと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

嬉しいお届け物☆カウプレ開催中♪

*******************************

 カウプレに沢山のご応募ありがとうございます。
 予想以上に沢山のご応募を頂き感激しております。
 受付は明日までとなっていますが、
 発送の準備も整いました。
 抽選までもう暫くお待ちくださいませ^^
                 
 応募の受付は明日22日までです。
 受付はこちらからお願いします^^

*******************************



先日ブログのお友達のmanonさんのカウプレに応募したところ、
初めて当選しました♪
籤運の弱い私なので期待してなかったのですが、
当選の連絡を頂いてもうビックリ!

そして昨日こんなステキなプレゼントが届きました♪
とってもおしゃれなラッピングでワクワクしながら開けてみると、
ケースの中には
清楚な白いお花のヘアゴムと
以前から可愛いなぁと気になっていたクルミのピンクッション。
それから外国のチケットも♪
更にこんなステキな革のキーケースまで!



PA0_0019.jpg

PA0_0018.jpg



どれもハイセンスな作品ばかりで、
使うのがもったいないぐらい^^
暫くはケースに入れて眺めていたいデス
manonさん、ステキなプレゼントをありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね^^

こんなステキな作品を作られているmanonさんのブログはこちら
みなさんも是非訪れてみて下さいね^^


応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

カウプレ開催します♪

おかげさまでもうすぐ10000アクセス達成というこうとで、
ささやかながら、カウプレ開催したいと思います。

考えてみればブログ開設したのが昨年の12月14日、
今気が付いたのですが、今月は1周年記念でもありました^^;

見切り発車でブログを始めてみたものの、
途中仕事が忙しくなり放置した期間もありましたが、
ブログ村に登録して同じ趣味を通してお友達も増え、
皆さんの作品に刺激を受けながら、
頑張って何とか更新を続けてきました。
こんな拙い日記に暖かいコメントも頂き、とても励みになっています。

出来ればカウプレ用に何か作る予定でいたのですが、
間に合いそうにないので・・
最近の作品の中から、今回は2名様にプレゼントをご用意させていただきました。
年末の忙しないこの時期に応募される方がいらっしゃるのか不安ですが^^;

プレゼントの内容は

A:リネン茶とリバティLaurenブルーの持ち手(革)付きバネポーチ+おまけ

PA0_0004.jpg


B:リネンパープルとリバティLaurenグレーの持ち手(革)付きバネポーチ+おまけ

PA0_0014.jpg

おまけの内容は届いてからのお楽しみと言うことで^^



応募の条件は特にありませんが、
住所とお名前を教えて頂ける方ならどなたでも♪
初めましての方はこれから仲良くして頂くと言うことでOKです^^


応募の受付はこのページのコメント欄にて

お名前(ニックネーム)とご希望の番号(A、Bどちらか)と、
一言コメントを頂けると嬉しいです^^
応募される方の人数を把握するためコメントへのお返事は致しませんのでご了承くださいませ。

受付は本日19日より22日の火曜日まで
抽選及び当選者の発表は23日の水曜日に行いたいと思います。
ではでは、ご応募お待ちしております^^


応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

持ち手つきバネポーチ☆リバティタナローンのブルーで♪

久しぶりにバネポーチです。

リネンの茶色とリバティタナローンのブルーで♪

中央にはレースのイニシャルモチーフと

トーションレースをあしらってます。

PA0_0004.jpg

後ろ側には可愛らしいリスのタグを

PA0_0008.jpg

内布は綿でグリーンとブルーのイングリッシュガーデン

革の持ち手を付けてます。

汚い手が・・お見苦しい写真でごめんなさいm(__)m

PA0_0005.jpg



l-leaf2s.gifl-leaf2s.gif


先日携帯のSDカードが読み込めないということを書きましたが、

あれから色々試したものの、やっぱり駄目で、

仕方ないので買い換えようと出かけようとした所へ

長男がバイトから帰ってきたので、

買いに行く前に試しにと、携帯を貸してもらってSDカードの初期化をしてみたら、

使えるようになりました~i-6.gif

タイミングよく帰ってきた長男に感謝!

これで暫くは大丈夫かな。



応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

リネンパープルとYUWAで☆ミニ巾着

リネンパープルとYUWAの花柄で久しぶりにミニ巾着作りました。

パープルの花柄には薄紫のレースを、

ピンクの花柄にはアイボリーのレースをそれぞれ付けてみました。

内布はそれぞれYUWAで♪

ミニ巾着p1

ミニ巾着p7

ミニ巾着p6



l-leaf2s.gifl-leaf2s.gif


↓のはGIFアニメです(見りゃわかるって^^;)

末っ子が2歳ぐらいの頃なのでもう9年前になりますが、

自分のホームページで使う素材をpaint shop proで作ったりしてました。

その時に作ったアイコンがまだ掲示板で使用されているのを見つけて

何だか懐かしくなってDLしてきちゃいました(笑)

9年の間にPCも買い替えたりで以前作った素材のファイルは一つも残していなかったので、

使い道はなさそうですが・・^^;

記念に素材置き場?にでも保管して置こうかと


i-7.gifi-8.gifi-12.gifi-14.gifi-10.gifi-6.gifi-4.gifi-11.gifi-15.gif
i-5.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

残念な?チョコムースとリース

先日のクックパッドからのオファーの件、

残念ながら抽選に外れてしまいました(^▽^;)

そんな訳で 残念な レシピの「レンジで簡単♪チョコムース」(笑)

久しぶりに作りました^^

マシュマロを使って簡単に出来るムースです。

チョコムース2

レシピはこちら

お子様でも作れる簡単レシピです^^


l-leaf2s.gifl-leaf2s.gif


もうすぐクリスマス♪

我が家でもクリスマス用に飾り付けを少々

小さなファイバーツリーとスノーマンを出しました。

ツリー2


それから数年前に作ったトールペイントのリース。

当時同じものを姉にも作って送ったのですが、

もう一度作ろうと思ってもたぶん無理なので、

毎年少しずつ補修しながら大事に保管してます(笑)


リース5


l-leaf2s.gifl-leaf2s.gif


今朝歯磨きをしていた末っ子が、

何だかいつもと違う気がするんだけど?

と持ってきて見せた歯磨き粉は・・・ハンドクリームでした(爆)

いつも使っている歯磨き粉はブルーのチューブなので、

隣りに誰かが?置いていった同じ色のチューブ入りハンドクリームを間違えて使ったようです^^;

ちなみにお味の方は・・何の味もしなかったそうな

シャンプーとリンスを間違えたり、ボディソープとシャンプーを間違えたりは

私が入れ間違えたこともあったりでよくあることなのだけどヾ(ーー )ォィォィ

ハンドクリームを歯磨き粉と間違えたのは末っ子が初めてなわけで・・

飲み込んだわけではないので大丈夫でしたが

そそっかしい性格は誰に似たのやら┐(´-`)┌


応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

リバティで☆ネックレス

リバティカペルでネックレスを作ってみました。

くるみボタンにして周りにパールを縫い付け、台座に貼り付けただけですが、

ストラップにしても可愛いかなと思います。

ネックレス7

ネックレス4



line_short03-01.gifline_short03-01.gifline_short03-01.gif


最近携帯の調子が悪くて・・

ブログの写真は携帯のSDカードからパソコンに取り込んでいるのですが、

撮影してSDカードに保存しようとすると、

アクセスエラーと表示されて保存が出来ません

仕方ないのでメールでパソコンに送っている状態なのですが、

今日の日記に写真をファイルからアップロードしたら、

7枚のうち1枚しか取り込めない

よく見ると拡張子が他の6枚は何故かbmpになっている。

bmpだとアップロード出来ないようなので、

ペイントで拡張子をJPEGに変換しやっと何とか作業終了^^;

携帯だけでなくパソコンも時々SDカードが読み込めなかったり・・

携帯もパソコンの事もトラブルが起きるとお手上げです


応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

リバティで☆印鑑ケース

リバティのハギレを使って印鑑ケースを作ってみました。

上のLaurenは華やかな模様を活かしてシンプルに飾りもナシで、

下のCordeliaは中央にパープルのリネンで切り替えて

イニシャルレースを付けてみました。
リバティ☆印鑑ケース

内側は汚れが目立たないように革を使いました

リバティ☆印鑑ケース4

それぞれの色に合わせてブルーとパープルのバラのチャームも付けてみました。

このチャーム、近所の手芸店で一目ぼれして買ったのですが、
アンティークな感じでとっても可愛いです
リバティ印鑑ケース2

他のハギレでくるみボタンのヘアゴムも作ってみました

リバティ☆ヘアピン


今回使ったリバティのハギレセットはBlanc-Linのmanonさんのショップで購入しました。

使いやすいハギレセット、とってもリーズナブルなお値段なのに、

おまけに可愛いハギレやイニシャルタグまで頂いちゃいました^^

布

manonさんの作品は革とリバティを使ったどれもハイセンスな作品ばかりですが、

お値段はとても良心的です。

宜しければ是非みなさんも見に行って下さいね^^



応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

イベント無事終了しました

三日間に亘って行われたクラフトマーケットも無事に終了いたしました。

ドキドキしながらの初参加でしたが、おかげさまで出品させて頂いた作品も初日に沢山お嫁に行くことが出来、

嬉しいことにオーダーまで頂いて、後半は追加の作品作りでパタパタでした。

折角なので参加されたみなさんの作品も写真でご紹介したいと思います。

ビーズ・木工・カントリードール・トールペイント

パッチワーク・ポーラセーツ・スイーツデコとどれもステキな作品ばかりでした。


イベント8


イベント9


イベント5


イベント12


イベント3


イベント1

イベント2

イベント6

今回イベントに参加させて頂いたことで、

自分にはないステキなセンスの作品に感心させられたり、

新しい発見もあったりでとても勉強になりました。

また自分の作品を手に取って頂いたお客様に

直接お声を掛けていただいたりして、

嬉しさのあまり話も上の空状態な私でした^^;

次回クラフトマーケットは来年になりますが、

また参加させて頂けるよう更に精進して作品作りに励みたいなと思います。




line_short03-01.gifomakeline_short03-01.gif

レシピ投稿サイトのクックパッドにいくつかオリジナルレシピを投稿しているのですが、
その中の一つを今回ラジオ番組で紹介したいとクックパッドさんからメールを頂きました。
まだノミネートの段階で決定ではないとのことですが、
嬉しさ反面、私のレシピでいいの?とちょっと心配もあったりで迷ったものの、
せっかく頂いた有難いお話なので、希望しますと先ほどお返事をさせて頂きました。
万が一?決定した場合はまたご報告したいと思います^^



応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

女の子用巾着☆ヘアアクセ&タグ作り

明日からのクラフトマーケットに向けて、
女の子用にキューブ巾着とヘアアクセも少し作ってみました。
娘がいないので、ピンク系で小物類を作ることはあまりないのですが、
たまにピンク系で作るとほんわかします^^
イベント14

イベント13

初めてのイベント参加は分からないことばかりなので、
お隣さんに相談したら、タグも作ったほうがいいと言うことなので、
Wordでタグ作りもしてみました。

タグ1

クラフト用紙に印刷して麻紐を付けるとちょっとしゃれた感じに♪
タグ3

そして、今回タグを作るにあたって屋号も考えました。
淡いブルーやエメラルドグリーンが好きなので色にちなんで、
**Sea Glass**に決定♪

Sea Glassとは、海底の砂や岩で削られ波にもまれ、長い年月を経て角が取れて丸くなったガラスのかけらだそうです。
色はガラスの色に依存するようですが、曇りがかったエメラルドグリーンや淡い水色がとっても綺麗で、
田舎の海の色を思い出しては懐かしくなったりして・・癒される色です^^

写真お借りしてきました^^
seaglass.jpg


今日は午後からイベント会場であるお隣さんに作品を納めてきました。
今回参加される作家さんは10人程とのことですが、
みなさんのステキな作品に圧倒されて・・自信を無くしてしまいそうでした^^;
またイベントの様子は改めて写真をUPしたいと思います。


応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 | ホーム |  page top


