プロフィール

hanuru

Author:hanuru
ハンドメイドが大好きで、色々なものを作っています。


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

まとめ



お花のモチーフとレースのシュシュ

レース糸でシュシュとお花のモチーフを作ってみました。
レース糸のシュシュは初めてなので要領が分からず、
輪ゴムが見えないように隙間を埋めようと目数を増やしたせいでかなりのボリュームに^^;
でも仕上がってみると意外といい感じ♪

お花のモチーフ、中央が開いているものはボタンに取り付けたりして楽しめそうです。
余り糸を使って簡単に出来るので大量生産中・・(笑)
おかげで目がかすみっぱなし__;

レース糸、グリーンの方は手芸店で、ブルーの方はダ○ソーで購入。
100円でもレース糸売ってるんですね~@@

レースのシュシュ


バネポーチ

久しぶりにバネポーチ作ってみました。
いつもの事ながら柄合わせが苦手な私__;
どうしても無地と合わせてしまいがちです。
センスがあれば柄同士でも悩むことないんでしょうけど。。

今回ネットで検索して作ってみたのですが、
無地と組み合わせるときの生地の配分、失敗したかなぁって感じです。
次はその辺も考えて裁断しなきゃ。。まだまだ勉強不足です

バネポーチ2

ドイリー完成♪

ドイリーやっと完成♪
一枚目は寝る前に毎日ちょっとずつ・・
二枚目は慣れてきたこともあって昨日の休みに一気編み^^;
目がところどころ飛んでますが__;
何とか形にはなったと自己満足です。
これからポーチやバックに縫いつけようかと思案中


ドイリー2
ドイリー1

シュシュ作ってみました

久々の更新になってしまいました。。
4月からパートに出るようになって、
繁忙期での採用だったため9時5時のフルで
毎日がなんだか忙しく職場と家との往復で終わってしまってましたが、
ここの所で少し落ち着いてきて時間に余裕が出来てきたので
3ヶ月ぶり?にミシン踏みました^^;
で、作ったのがシュシュ。
手縫いでも十分簡単なのにミシンで・・1個5分の製作^^;
短時間で簡単に出来るのが楽しい♪
ついでにレース編み始めようと針と糸も買ってきました^^
また出来たらUPしたいと思います
シュシュ


 | ホーム |  page top


