プロフィール

hanuru

Author:hanuru
ハンドメイドが大好きで、色々なものを作っています。


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

まとめ



手作りチーズケーキ

久しぶりの更新になってしまいました。
ここしばらくパソコンの調子が悪くて・・
再起動を勝手に繰り返し、ついにネットができない状態に・・:.。.Σ(;(ェ);):.。
仕方ないので2度目のリカバリしましたが、いつまでもつのやら~´Д`
保証期限あと半年、次は修理に出すようかしら。。

今日は久しぶりにスティックチーズケーキ作りました。
チーズケーキ

ここのところ寒くて体が動かず、な~んにもする気になれなかったのですが、
子供にリクエストされて渋々作ることに^^;
やはり手作りのおやつは市販のものより美味しいデス。


斜め掛けツーウェイバッグ

姉に頼まれていた斜め掛けツーウェイバッグ完成♪

生地はキーケースと同じデニム調のリバーシブルで

斜め掛けとショルダーにして欲しいとの事で、

両方とも取り外しが出来るようにしてみました。

物が飛び出さないようにファスナーを付けて、

皮のタグをポイントに、シンプルに仕上げました。

バッグ2


100点のご褒美は・・

小4の末っ子が得意げに算数のプリントを持って帰ってきた。

点数が悪いときは見せることもないのに、昨日は100点取れたと嬉しそうに見せてくれた^^

頑張ったね~!ご褒美にチューしてあげると言ったら^^;

「そんなのいいから、何か作って」と言うのでリクエストを聞いてみたら

「メロンパン食べたい」とパンのリクエストをあまりしない末っ子にねだられ、

久しぶりにメロンパンを作りました。

メロンパン

クッキー生地の部分がずれ落ちないように、

本当なら一晩冷蔵庫で寝かした方がいいのだろうけど、

一晩待てないので冷凍庫で30分、冷蔵庫で30分冷やして作ってみたら、

崩れることなく綺麗に出来ました^^

初縫い

今年初めてのハンドメイドは長財布です。

今持っている財布は気に入っててもう3年使っているのだけど、

時々お邪魔しているブログで新年にお財布を新調すると

その年はお金に困らないと聞き、以前から作ってみたかった長財布に挑戦してみました。

長財布2

開くとこんな感じ
財布3

カードポケットが18箇所もあって便利です
財布4


ミシンで縫えない部分もあったりで四苦八苦^^;

おまけに布地もリネンを使用したためかなり分厚くなってしまい、

手縫いの部分が縫いづらくて、指先は針で傷だらけ__;



今年は・・

20-kokoro.jpg
昨年末は風邪でダウンし、日記の更新もハンドメイドも手に付かず、

すべて中途半端に投げ出してしまったけれど・・

年末の大掃除に模様替えも兼ねてミシンコーナーを作っちゃいました。

やはりミシンは出しっぱなしにしないとなかなか意欲が沸いてはこなかったりで・・

今年はいつでもミシンを踏める状態にして、買い溜めた生地たちを形にしていきたいなと思ってます。

冬休みが終わったらぼちぼち始めようかな
 | ホーム |  page top


