プロフィール

hanuru

Author:hanuru
ハンドメイドが大好きで、色々なものを作っています。


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

まとめ



気分すっきり♪

今日は友人と久しぶりのカラオケで忘年会を兼ねてストレス発散
ここの所子供のことやら家のことで気分が落ち込みだったのですが、
カラオケで大声出して気分もすっきりo(^-^o)(o^-^)o
また明日から家事に趣味にと頑張れそうです

今日のパン♪
前日の残りのカレーを使ってカレーパン焼きました。

カレーパン

抜きキャンパス

前回クロスステッチ用の布に刺繍をして、携帯ポーチに縫いつけたのですが、
直接布に刺繍をしてみたくて、抜きキャンパスなるものを買ってみました。
これを使うとどんな布にも刺繍が出来るというすぐれもの。
早速試してみたのですが意外と難しい^^;
2度失敗して糸を解いて・・やっと3度目で何とか形になりました。
抜きキャンパス

イカリのマークですが、KG-Chartというフリーソフトを使って図案を起こして作ってみました。
これもまたなかなか面白いです^^

そして出来上がったのがキーケース
キーケース
デニムの生地なのでかなりきつかったですが、何とかイカリには見える・・かな^^;

グラニーバッグ完成♪

途中まで作りかけていたグラニーバッグ、
持ち手の部分の布が今日届いたので早速取り付けて完成しました^^
グラニーバッグ

サイズが22×28と小ぶりなのでお散歩や銀行に行くときに便利かも。
次はもう少し大き目のサイズに挑戦してみようかな。

せっかくのオリジナルなので、タグもオリジナルを作ってみたくて、
アイロンプリント用紙を買ってきて試してみたのですが、
何度やってもプリントが布に付かないのです__;
用紙が裏なのかと確認しても間違えている様子もなく・・
布も平織りのテープなので付きやすいはずなのですが(・´ω`・)
何が原因なんだろう・・

携帯ポーチ

またまた携帯ポーチ作りました。
携帯ポーチ2

今回は薄手の生地なのでキルト芯を入れてみました。
以前からやってみたかったクロスステッチで青い鳥をワンポイントに
下のほうには山道テープを縫い付けて・・冬なのに夏っぽい感じになってしまった^^;
くるみボタンも作ってみたのだけど
これがまた可愛くて嵌まりそうです。

今日は子ども会のパトロールに行ってきました。
4時からスタートする予定が一人パトロールを忘れていたらしく、
携帯で連絡したら買い物の途中だと言う事で、急いで戻ってきてもらい、
少しおくれてスタート。
寒いせいか公園にも小学校のグランドにも子供たちの遊ぶ姿は見当たらず、
最近はみんな何処で遊んでいるんだろうねと同行したママさんたちと話しながら、
一通り通学コースを回り、何事もなく無事に終えてきました。

朝から・・

今日は朝からパジャマのままで、洗濯機だけ回してバッグ作るぞと張り切って布を広げてグラニーバッグの製作に取り掛かったのだが・・
持ち手の部分の布が足りず、結局仕上げることが出来なかった。。
どうしても共布で作りたくて・・仕方ないので注文した布が届くのを待って仕上げることにした。
発送済みのメールは今日届いたばかりなので、布が届くのは明後日あたりだろうか。

お財布やキーケースなど、まだまだ作りたいものがたくさんあって、
でも最近は布あわせをするだけで一日が終わってしまう日が多くて^^;
朝から気合を入れて取り掛からないとだめなようです。。

今日のパン♪
長男のリクエストでベーコンエピ作りました。
こしょうを生地に混ぜ込んだ少し辛目の大人のパン
ベーコンエピ2

携帯ポーチ試作品

デニム風のリバーシブルの生地で携帯ポーチ作ってみました。
携帯ポーチ
もち手の部分は革でイカリのチャームがついてます。
Gパンのベルトに付けたり、バックの持ち手にぶら下げたりと便利に使えそうです。
厚手の生地なのでキルト芯は入れなかったのだけど・・入れたほうが良かったかな^^;

姉にデニム生地でバッグを作ってほしいと頼まれたのですが、
デザインがなかなか決まらず・・今日は一日PCの前でネットサーフィン。
結局何も作れず一日が終わってしまいました。(日付が変わってしまいましたが・・)

今日のパン♪
久しぶりにキャラメルシートパン作りました
キャラメルシートパン2


子供用ジップアップパーカー

息子用にジップアップパーカー作ってみました。
生地はColorDropのキルトニットボーダー
裏地にはフリースを使用

kodomo.jpg

最近太り気味の息子なので、ワンサイズ大きめの150で作ったのですが、
なぜか私にも着れてしまい^^;少々落ち込み気味の息子でした(笑)
でも「これあったか~い」とお気に入りのようで毎日着てます^^
 | ホーム |  page top


