プロフィール

hanuru

Author:hanuru
ハンドメイドが大好きで、色々なものを作っています。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

まとめ



パスケース☆チョコマリン

マリン系でパスケースをとのリクエストを頂いたので、

チョコボーダーで作ってみました。

カードポケット4か所

ファスナーポケットも付いているので、

ミニ財布としても使えます^^

pass-marine-bu10_convert_20111126123309.jpg

yuwaドットでキーケース

オークションのお客様からのリクエストで、

yuwaドットと栃木レザーでキーケースを作りました。

キーケースを作るのは2年ぶりぐらい・・?

今回手縫いで仕上げてみましたが、

道具を使って穴あけしてもやっぱり針が通りにくくて、

かなり時間がかかってしまいました__;

もう少し要領よく作れるようになりたいものです。

key-yuwa8_convert_20111031232904.jpg

今回初めての試み

ストラップにMARINEの刻印を捺してみました^^

なかなか可愛くできました♪

革小物、刻印を使って色々作ってみたいです☆

key-yuwa1_convert_20111031233023.jpg

yuwaドットのブラウンで♪

アコーディオンポーチ

yuwaドットのブラウンでも作ってみました。

内布には帆布を使いしっかりめに仕上げてます。

同じようなものばかり続いていますが^^;

こちらは委託先へ納品予定です。

他にも色違いやカードケース、koburiなど、

数点仕上がっていますが、

納品予定の15日までにもう少し作る予定です。

acco-tya-dot_20110901083807.jpg

ランキングに参加しています♪
ポチッと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


**********************

長かった夏休みもやっと昨日でおしまい。

毎度のことながら、

最終日の昨日、

バタバタしながらなんとか夏休みの宿題を終わらせ、

今日から元気に登校した息子3ですが、

夏休み中に使いすぎて請求金額がな息子3の携帯。

暫く使用禁止にしたので、

朝早くから、

今日って夏服で行くの?とか

宿題は全部持っていくの?とか

雑巾も持っていく?だの

友人からの電話がなりっぱなし__;

昨日のうちで聞いとけよ!って感じですが^^;

何はともあれ、

面倒な?ランチ作りから解放されホッとしているワタシなのです(笑)


***********************






 

革の巾着ネックレス

革の巾着を作ってネックレスにしてみました

レースで口の部分を絞って・・縫い付けたので開きませんが^^;

中央にはパールでイニシャルを作って貼り付けました

アンティーク風のナンバープレートと4連のキーチャームをポイントに

革紐は本革で巾着の色に合わせてこげ茶で

一枚目の写真の方が色が近いかな

kne2.jpg

kne1.jpg


ライン8


珍しく、昨日今日と出かけてきました。

車で10分ほどの所にある大型ホームセンタージョイ○ル、

足りない材料を買いにと行って来たのですが、

ビーズにトールペイント、木工にレザークラフトなど、

ありとあらゆる材料が豊富にあるので見ているだけでも楽しいのです。

もちろん、見ているだけで終わるはずも無く・・

予定外のものまで買ってしまいましたが^^;

同じフロアにカルチャースクールもあったりで、

トールペイント、七宝焼き、陶芸、絵画、書道、とんぼ玉など、他にも色々。。

その中で2つほど興味のあるものからパンフレットを貰ってきました。

何か始めてみたいなと思って・・思うだけで終わってしまいそうですが(笑)


応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

革とリバティで☆キーケース

革のキーケース、今回はリバティで作ってみました

柄が変わっただけでデザインは前回と殆ど同じです




中はレースを少なめに中央のみにしました。

この方がすっきり見えていいかなぁと

ki8.jpg


ブルーだけ、手縫いで仕上げました。

一度ミシンで縫ったのですが、

生成りの糸で縫ったら何だか浮いている気がして、

解いたものの、ミシンで縫い直す自信がなくて、

なので少々歪んでます__;

やはり革はミシン仕上げのほうが綺麗です・・私の場合^^;

ki4.jpg

ki5.jpg

ki7.jpg


l-leaf2s.gifl-leaf2s.gifl-leaf2s.gif


年のせいでしょうか、

最近うっかりすることが増えてきてます。

布団を干していることを忘れて夕方慌てて取り込んだり・・

旦那の仕事関係の請求書を出したら、

ハンコが捺されてないと戻ってきたり・・

財布を持たずに買い物に行ったり

どれも大したことではない?のでいいんですけど・・

天気がいいのに引きこもってミシンを踏んでいるせいかなぁ^^;

そろそろ、ウォーキングも再開せねば・・

今ならまだ体重も落とせる範囲かと(笑)


応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 | ホーム |  » page top


