プロフィール

hanuru

Author:hanuru
ハンドメイドが大好きで、色々なものを作っています。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

まとめ



麦のリース☆☆トールペイント

過去の作品から

麦のリースを。。

ウッドステインをベースに

アイボリーとブラウンで仕上げた

シンプルですがお気に入りの一つです。


リース1

ランキングに参加しています♪
応援のポチしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

シェルフ完成♪

ハンドメイド資材の整理をしたくて、

ミシン周りの掃除のついでにシェルフを完成させました。

ベースは途中で放置状態だったので(以前の日記はこちら

アンティークホワイトで塗りなおし、

上部のハートの両サイドにステンシルでバラを描いてみました。

バラの図案は”永野淳子のウィークエンドステンシル”を参照

s4.jpg

s2.jpg

引き出しの中でごちゃごちゃになっていたスナップボタンや金具など、

種類別に分けてビンに入れて飾ってみました。

これで細かい金具を探し回ることもなくなるかな^^;

s7.jpg

line_flo1_aq.gif


今年はこれで最後の更新になります。

私の拙いブログに暖かいコメントや応援を頂きありがとうございました。

来年もまたマイペースながらハンドメイドを続けていきたいと思います。

来年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

どうぞ良いお年をお迎えください


応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

残念な?チョコムースとリース

先日のクックパッドからのオファーの件、

残念ながら抽選に外れてしまいました(^▽^;)

そんな訳で 残念な レシピの「レンジで簡単♪チョコムース」(笑)

久しぶりに作りました^^

マシュマロを使って簡単に出来るムースです。

チョコムース2

レシピはこちら

お子様でも作れる簡単レシピです^^


l-leaf2s.gifl-leaf2s.gif


もうすぐクリスマス♪

我が家でもクリスマス用に飾り付けを少々

小さなファイバーツリーとスノーマンを出しました。

ツリー2


それから数年前に作ったトールペイントのリース。

当時同じものを姉にも作って送ったのですが、

もう一度作ろうと思ってもたぶん無理なので、

毎年少しずつ補修しながら大事に保管してます(笑)


リース5


l-leaf2s.gifl-leaf2s.gif


今朝歯磨きをしていた末っ子が、

何だかいつもと違う気がするんだけど?

と持ってきて見せた歯磨き粉は・・・ハンドクリームでした(爆)

いつも使っている歯磨き粉はブルーのチューブなので、

隣りに誰かが?置いていった同じ色のチューブ入りハンドクリームを間違えて使ったようです^^;

ちなみにお味の方は・・何の味もしなかったそうな

シャンプーとリンスを間違えたり、ボディソープとシャンプーを間違えたりは

私が入れ間違えたこともあったりでよくあることなのだけどヾ(ーー )ォィォィ

ハンドクリームを歯磨き粉と間違えたのは末っ子が初めてなわけで・・

飲み込んだわけではないので大丈夫でしたが

そそっかしい性格は誰に似たのやら┐(´-`)┌


応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

タオルハンガー

そろそろ薄着の季節到来ですが、
毎年この時期になると焦ってダイエットを始める私^^;
ウォーキングを先週からまた始めたものの、
毎日のようにおやつを作っては食べているので効果は期待できそうも無いヾ(;´Д`A
今日も子供のリクエストでいちご大福なんて作ってしまいました。
せめて1個でとどめて置こう・・なんて^^;

以前トールペイントの教室に通っていた頃、
練習用にと100均で木製のものを色々買ってあったのを
久しぶりに引っ張り出してペイントしてみました。
ハートのタオルハンガーです。
トイレに掛けて使ってみようかな^^
タオルハンガー

気分転換に♪

最近キッチンに立てこもることが多く、流石に疲れてきちゃいました。
ひとつのことをやり始めるとそればかりで・・
あれもこれもと出来ない不器用な私です^^;
時間をうまく使い分けることが出来るといいのですけど─(lll-ω-)─

そんなわけで気分転換に久しぶりにトールペイントしてみました。
大作は無理なので簡単な小物入れ2点です。
小さなものなので印鑑入れやアクセサリーの保管にいいかな^^
komono.jpg

 | ホーム |  page top


