プロフィール

hanuru

Author:hanuru
ハンドメイドが大好きで、色々なものを作っています。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

まとめ



りんごのケーキ♪

頂き物のりんごがあったので

簡単に出来るりんごのケーキ焼きました♪

見た目もおしゃれなので

おもてなしにもいいですね☆

apple cake2

レシピはこちら



***********************

昨日は三男の中学校の運動会でした

役員なので朝早めに学校へ

30分交代で3か所の門に立ち

自転車の誘導や受付の案内など

ずっと立ちっぱなしはさすがに疲れました

息子の出番の時は交代してもらって応援☆

徒競走、今年初めて1位でゴールしました♪

先週足をまたくじいたらしく

今日の徒競走は期待しないでと言っていたけれど

ビリになった時の言い訳をしたかった?(笑)

デジカメにもビデオにも残せなかったけれど

頑張った息子の姿はしっかり目に焼き付けました

サクサクっ**snow ball

夕食の煮物を作りながら

ふと食べたくなって作ってみました

粉糖をたっぷりまぶして

サクサクっと美味しいスノーボール出来ました♪

snow1.jpg

ABCで♪

またまた久しぶりな更新になってしまいました^^;

今年に入って何だか色々いろいろイロイロありまして。

先月、息子3が体育の授業中に足を捻挫

松葉杖の生活がしばらく続き

学校の送迎と通院で何だか忙しく

やっと治ったと思ったら今度はインフルエンザに

そんな訳でなかなか落ち着いてミシンを踏むことも出来ず

合間合間に何とかバッグを1点仕上げたものの

そろそろ春物のバッグや小物も作りたいなと思いながらも

やる気スイッチが今一入らない困ったワタシです^^;


そんな中、先日友人に誘われてABCクッキングスタジオの1dayレッスンに参加してきました

今回作ったものはベイクドショコラケーキ♪

家でも時々本やネットでレシピを見ながら作るけれど

メレンゲの作り方のちょっとしたコツなど

短時間の中で色々勉強させていただきました

気の知れた友人との参加で

おしゃべりしながら楽しい時間を過ごせました^^

完成したケーキは箱に入れてお持ち帰り♪

家に帰って息子たちと美味しくいただきました

ABC4_convert_20120221123934.jpg

他にもおみやげにこんな素敵なものもいただきました♪

ピンクの可愛らしいこのバッグ

2wayになっているのでランチバッグやエコバッグとしても使えそうです

ABC2.jpg

中には主婦には嬉しいこんなものが入ってました↓

ABC1.jpg

参加料金500円でとってもお得なレッスンでした♪



ベイクドチーズケーキ♪

息子3のリクエストで

ベークドチーズケーキ焼きました

栗原はるみさんのレシピを使って

簡単で美味しいチーズケーキ

美味しくいただきました♪

繝√・繧コ繧ア繝シ繧ュ_convert_20120105165408


***************************

今年のお正月は喪中のため

お節は無し

初詣もいつも行っている近所の神社はやめにして

毎年恒例の七福神巡りだけは

迷ったけれどお寺だからいいかなと

三が日は避けて、大安の今日行ってきました

今年一年、家族みんなが健康でありますように・・

おみくじ引いて

いつものお饅頭屋さんで梅大福も買って☆

七福神巡りも今年で11年目

二人になってもずっと続けたいなと思うのでした


今年もどうぞよろしくお願いいたします

シュトーレン

ドイツのお菓子、シュトーレン

Christstollen_convert_20111225151034.jpg


クリスマスケーキは長男が注文してくれていたので

他のものを何か・・と思いついたのが

以前から作ってみたかったシュトーレン

ラム酒漬けしたドライフルーツとクルミを練りこんで

粉糖をたっぷり降って

美味しく出来ました♪



***************************

冬休みに入る前にまた熱を出してしまった息子3

病院を変えて診てもらったのですが、

頻繁に熱を出すので血液検査をしてもらったところ、

マイコプラズマ肺炎であることが分かった

咳も殆ど出ないのでまさか肺炎だとも思わず

駅伝も参加させてしまっていた__;

そんな訳でせっかくの冬休みも外出禁止で

今日もつまらなそうにテレビを見ている息子3

早く治して新年は元気で迎えたいものです



 | ホーム |  » page top


