プロフィール

hanuru

Author:hanuru
ハンドメイドが大好きで、色々なものを作っています。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

まとめ



ダッチブレッド♪

随分前に一度作ったきりのダッチブレッド

久しぶりに食べたくて

焼いてみました

ダッチトッピングの生地が厚塗りだったせいか

粗めのトラ模様になってしまいましたが

表面パリパリで

中のチーズがトロ~り

美味しく焼けました♪


dutch+bread_convert_20120725224233.jpg 



スウィートブール♪

今年に入って調子の悪かったオーブン

だましだまし使ってきたけれど

先日ついにぶっ壊れてしまいまして

パンが焼けないと困るので

買ってきましたおニューのオーブン

初焼きはスウィートブール♪

sweet.jpg


クッキー生地がちょっとやわらかすぎた様で

しっとりな仕上がりになってしまいましたが

これはこれでケーキのようで美味しかったデス♪


オーブンを買ったついでに

ホームベーカリーも買っちゃいました

ずっと手捏ねで頑張ってきたけれど

最近手が痺れたり、時々力が入らなかったりと調子が悪かったので

捏ねるのはホームベーカリーに任せることにしました

ちなみに手の症状は頸椎症のせいで

暫く経過観察との診断を受けました

症状が重くなれば手術しかないそうで

あまり無理は出来ません

そんな訳でハンドメイドも今までより更にスローペースになりそうです...

とは言っても新しい生地も届いているので

気持ちだけは焦っているのですけれど^^;



ウィンナーロール焼きました♪

今朝の朝食

ウィンナーロール

毎日のように焼いていたパンも

最近は週1のペース

無類のパン好きな長男

私がパンを焼かないものだから

毎日コンビニで買ってくる

久々の手作りのパン

美味しいと3個も平らげた

オーブンの調子も良くなったことだし

沢山作ってあげなきゃね

sausage-bread2_convert_20111111104150.jpg

焼きカレーパン♪

久しぶりの焼きカレーパン♪

揚げずにオーブンで焼くので

ヘルシー&サクサクっとして美味しいデス^^

繧ォ繝ャ繝シ繝代Φ・托シ狙convert_20111007083036

++++++++++++++++++++++++++++++

ホッとしています。

実は入院中に大腸の検査をしたところ、

ポリープが見つかった主人。

半年前から下痢が続き、下血もあったんだと、

今回の入院で初めて聞かされ・・

悪性だったらと思うと、

検査結果が出るまで気が気ではなかったのですが、

昨日、良性との検査結果を聞いて安心しました。

今回の入院をきっかけに煙草を止め、

お酒の量もかなり減って(体質が変わったようで飲めなくなった)、

病気をすることもたまにはいいのかも~^^;と、

健康を意識し始めた主人を見て思うのでした。

+++++++++++++++++++++++++++++


シナモンロールパン♪

久しぶりにパンを焼きました。

クリームチーズのシナモンロール。

トッピングにアーモンドダイスと

アイシングをたっぷりかけて。

美味しく頂きました♪

cinnamon roll

ランキングに参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*******************************

生徒手帳がな~~~~い!!

朝から焦って探し回っている息子3。

バスケ部のメンバーでカラオケに行くんだとかで、

学生手帳が必要なんだと。

いつもの事ですが、

整理整頓が苦手な息子3なもんで、

何をどこに置いたか覚えておらず、

物を無くすのは日常茶飯事。

探し始めて1時間・・

何故か?体育着袋から出てきたようでσ(o-*)フゥ

ホッとするのも束の間、

時間がな~~い!

と、慌てて出かけていきました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

******************************
 | ホーム |  » page top


