プロフィール

hanuru

Author:hanuru
ハンドメイドが大好きで、色々なものを作っています。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新トラックバック


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも一覧


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

まとめ



息子のお気に入り

一昨年の冬に作った末っ子のトレーナー。

スカラが一杯で最初は嫌がっていたのだけど、

細身のデザインで着やせして見えるせいか、

ちょっぴり太り気味の末っ子にはそれが良かったようで

いつの間にかお気に入りに^^

でも最近急に背が伸びてきた末っ子。

丈が短くなってきたのでこの春で着収めかなと思うと

ちょっと寂しい気がします。





トレーナー

パーカー☆子供用

三男用に黒の裏毛ニットでパーカー作りました
シンプルにワッペンも何もナシで^^;
フードの裏地はグレーのニットを使用
pa4.jpg
次男のパーカーを真似して、
フードの合わせのところだけ少し長めに重ねて、
ボタンを付けました
フードの縁にはタグを
pa3.jpg

三男の初着画デス
口元、かなり機嫌が悪いです^^;
小さい頃はカメラを向けると喜んだのに
最近は止めろ~と嫌がるのでなかなか写真も撮れません__;
pa5.jpg
最近太り気味の三男なので、
少しでもスリムに見えるように?と
黒にしましたが正解でした(笑)
脱ぐとすごいんです・・お腹あたりが


応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

大人シャツをリメイクで☆子供用エプロン

長男が着なくなったダンガリーシャツをリメイクして、
末っ子用にエプロンを作ってみました。

明日は5年生の学年行事でソフトバレー大会と、
移動教室の予行演習?やらで体育館にお泊りするそうで
夕食のカレー作りにエプロンが必要だというのに、
何処を探しても末っ子のエプロンが見つからない
そんなわけで急遽エプロンを作ることになったわけですが・・

ずぼらなので・・型紙なしで自分のエプロンより小さめに、適当に裁断^^;
ポケットは見えにくいですが、薄いブルーのストライプです。
胸元とポケットに山道テープとバイアスで飾りつけてみました。

エプロン2

2箇所の縫い目はシャツの脇の縫い目デス。
ウエストは紐にしようか迷ったのですが、
5年生なのに靴の紐さえ結べない末っ子なので
紐無しでボタンにしました
エプロン3

そしてこれがリメイク前のダンガリーシャツ^^;

まだ綺麗で着られそうなのですが、
長男がバイトしていた酒屋さんのシャツなので
襟の所に酒屋さんのロゴが入っていて
流石に普段着には出来ないとの事で
今回のリメイクに使ったわけなんです。。
長々と説明するほどの事でもないのですが・・(笑)
ダンガリー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

子供用ジップアップパーカー

息子用にジップアップパーカー作ってみました。
生地はColorDropのキルトニットボーダー
裏地にはフリースを使用

kodomo.jpg

最近太り気味の息子なので、ワンサイズ大きめの150で作ったのですが、
なぜか私にも着れてしまい^^;少々落ち込み気味の息子でした(笑)
でも「これあったか~い」とお気に入りのようで毎日着てます^^
 | ホーム |  page top


